※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて乳頭が痛い。搾乳器を使って悩んでいる。手動か電動か、どうするか検討中。意見を聞きたい。

生後7日目、母乳がかなり出ていて娘もたくさん飲んでくれるのですが、私の飲ませ方やほぐし方が下手なのか乳頭が痛くて痛くて😭すぐ張るから飲んでほしいですが痛くて吸って欲しくありません😭
乳頭保護器を使ってみたのですが、娘は嫌がって飲んでくれませんでした。
そこで搾乳器を使ってみようと思うのですが、、このような理由で搾乳器を使われている方いらっしゃいますか?また手動、電動どちらをお使いですか?
今私が考えてるのは、最初の張っているのをほぐす際に手動の搾乳器を使ってある程度搾乳してそのあとに娘に吸ってもらうか、乳頭が治るまで全部搾乳して哺乳瓶で与えるかです。
どちらかというと後者の方が痛くなくて良いのですが、後者だと電動を買うべきなのかなと思っています。
早急に搾乳器を買いに行きたく、何か意見くださるとありがたいです!

コメント

ママリ

ちゃんと奥までくわえてますか?
くわえが浅いと痛いです💦

RY

出産お疲れ様です!😊

生後1ヶ月までは激痛で、毎回大声出しながら授乳してました😂笑

赤ちゃんが飲んでくれることで母乳がでるので、搾乳器でいっぱいだすと、おっぱいが、それだけ作らなきゃ!と思うようで、絞りすぎるのはよくないと聞いたことがあるので、私は搾乳器使うのは飲みながら寝落ちしたときだけ張ってた時少し使うくらいでした。
ちなみに、手動です!

最初張ってる時は手でほぐれるので、いらないかなとも思います🤔

乳首切れた時も発狂しながら直接あげてました😂

S★

貰いものですが電動使っててかなり楽でした!
痛いのが治るまで搾乳して飲ませてその間にピュアレーンを塗ってました!
何日かしたら落ち着きましたよ☺✨