※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

生後10ヶ月で卒乳した赤ちゃんにフォロミを飲ませたい。フォロミの量やタイミングについて教えてほしい。フォロミの摂取量や缶に書かれた指示について不安がある。卒乳早めでフォロミを飲ませた経験のある方のアドバイスを求めている。

再投稿です!生後10ヶ月頃に卒乳した赤ちゃんで、フォロミを飲ませた方、量やタイミングを教えて下さい🙇‍♀️

完母なんですが、母乳も出にくくなってるし、本人も離乳食よく食べてかつおっぱいも飲まなくて平気そうなので、代わりにフォロミをあげようと思います。
ミルク拒否だったので、慣れさせるのに今はおやつの時間に100作って、2回あげてます。合計摂取量は、100~200です。
缶を見ると、一日500と書いてありますが、そんなにあげるのかなーと💦

卒乳早めでフォロミ飲ませた方、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱき

上の子が10ヶ月で卒乳しました!
離乳食の食べがよかったので
フォロミをヨーグルトとかに
混ぜて飲ませてました💦
良く食べるならフォロミも要らないと思います!

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そしたら、そんなにたくさん量あげてた訳ではないですかね🥺引き続きおやつの時間に飲ませようかと思います☺️

なんとなく鉄分不足とか、何より私の離乳食の栄養バランスが不安で、少しでも飲ませたいなと思いまして、、、🥺

• 6月3日
  • ぱき

ぱき

離乳食食べなかったり寝てて食事を飛ばしてしまったときとかにフォロミをあげる感じで充分ですよ\( ¨̮ )/

今のままで大丈夫です🙆‍♀️

• 6月3日
  • みのり

みのり

ありがとうございます☺️

安心しました🥺このまま、少しだけ1.2回飲ませてみます!

• 6月4日
まーチャンママ

あたしもも完母で、離乳食3回です!
だいぶ授乳も回数減ってきてて、フォロミかって風呂上がりに100だけ飲んでます(´・ω・`)
元がミルク飲む子でなくて(_Д_)
離乳食もよくたべるけど、食事の偏りがあって心配なんで少しだけですがのませてます!

• みのり

みのり

うちも完全にミルク拒否で、、、フォロミはまぁまぁ飲んでくれたので安心しました😭
    少しでも飲ませるも安心しますよね!

• 6月4日
ma

今離乳食3回で、15時と寝る前に2回フォロミです😊1回の量は150〜200mlです✨
表示されている量は目安ですし、あくまでもメインは離乳食なので沢山あげなくても本人次第で大丈夫かと思います✨

• みのり

みのり

同じくらいの量です!安心しました🥺
    引き続き、様子見ながら飲ませてみます😍

• 6月4日
  • みのり

みのり

あ、うちは合計が200~でした💦ちょっと少ないですね、、、あまり好きそうでもないのでこのくらいです🥺

• 6月4日
  • ma

ma

離乳食がしっかり食べれてて、お茶など飲めてれば大丈夫だと思いますよ😊

• 6月4日
  • みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️暑いので水分大切ですね!

• 6月5日
うしうし

私も母乳がほぼ出なくなったので
寝る前の21時くらいに150のむくらいです!

離乳食3回のうちあんまりたべなかったなと思うと100あげたりとか今後の予定みてちょっと時間空いちゃう時飲ませるくらいで
缶の規定量より飲ませてないです🙋‍♀️

• みのり

みのり

うちも一日で150飲むか飲まないかくらいです☺️缶に書いてある量多いですよね💦
    私もご飯の量も見て、フォロミの量も調整しようと思います!

• 6月4日