※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

20週から切迫で入院し、36週目。来週月曜にリトドリンとマグセントを一気に服用。ペッサリーも使用。陣痛につながるか不安。点滴後、陣痛までの時間を知りたい。

20週の時から切迫で入院し、
金曜で36週になります。
来週の月曜日にリトドリンとマグセントを
一気にとることになりました。
ペッサリーも同時にとります。
頸管は10ミリを切っていて
子宮口も少し開いてるとずっと言われ続けて
臨月までこれました。

月曜日に全てなくして
そのまま陣痛につながるのかな?と
そわそわしています。
4ヶ月も入院していたから
少しでも退院したい気持ちもありますが…
こわいという気持ちもあり😭

点滴とってからどれくらいで
陣痛きたよ!など教えていただきたいです(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

うた

31から37週0まで入院して
1週間くらいは家に帰って陣痛破水しました♡

  • きゃん

    きゃん


    1週間持ったんですね!✨
    入院は頸管短いとかでしたか?(´*ω*`)

    • 6月3日
  • うた

    うた

    短かったですよ♪
    1番短い時は9mmでした笑

    • 6月3日
  • きゃん

    きゃん

    1センチ切ってたんですね💦
    やっぱどうなるかは
    分からないですよね😂

    • 6月3日
  • うた

    うた

    また時間経ってコメントしてすみません🙇‍♀️

    ペッサリーをしたときのことをお聞きしたいんですが😭

    お腹がすでに張っているとペッサリーは適応されないんでしょうか?
    ペッサリー入れたときはお腹の張りはなかったですか?

    ペッサリーを検討していて、医師にお腹の張りがあると意味ないかもしれないと言われて…また調べとくねと言われちゃって…

    • 9月10日
  • きゃん

    きゃん


    わたしの場合、
    胎胞脱出と言われた時も
    リトドリンの点滴を始めた時も
    お腹の張りは自覚が全くない状態でした(´*ω*`)
    ペッサリーを入れた時も
    自覚はなかったのですが
    その時はすでに入院中で
    リトドリンの点滴をしている状態だったので
    張りは抑えられていたのかな?と思います💦

    でもペッサリーの説明を色々してもらった時、
    張ってるとできないとは
    言われなかったです😰

    • 9月10日
  • うた

    うた

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね♡
    点滴で抑えていれば確かに張りは抑えられそうですよね♪

    もし明日断られたらちょっと提案してみます♪

    ペッサリーで効果があるといいんですが😭

    とても助かりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
  • きゃん

    きゃん


    シロッカーしているのにも関わらず
    頸管1センチ切っていたので
    23週でペッサリー入れて
    毎週位置のチェックをしてもらい問題なく、
    36週で点滴と共にペッサリーも抜いて
    生期産で産んだので
    ペッサリー様様だと
    家族で話してました😊

    うたさんもペッサリー
    できることを願ってます😊!!

    • 9月10日
  • うた

    うた

    それはめちゃくちゃ
    ペッサリー様々ですね🥰

    ちょっと強く押してみようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
Larisa🦋

わたしも20週あたりから37週過ぎまで入院し、朝点滴とって昼前に陣痛が来てその後すぐに出産しました!
同じく頸管は10mmあるかないか、子宮口も少し開いてた状態です(ง ˆᴗˆ)ว ⁾⁾

  • きゃん

    きゃん


    全く同じような症状だったんですね!!
    参考になります(๑•́₋•̩̥̀๑)💕

    やっぱ開いてると
    点滴とったらその日に
    しちゃう可能性高いですかね💦

    • 6月3日
  • きゃん

    きゃん

    しちゃう×
    きちゃうでした💦

    • 6月3日