※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

6月のキャッシュレス還元終了と軽減税率未定について質問です。8月に出産予定で、粉ミルクを買うタイミングについて悩んでいます。みなさんはいつ買いましたか?キャッシュ還元前に買うべきでしょうか?Yahooプレミアム会員でpaypayヘビーユーザーです。

ミルクなどのストックについて

6月でキャッシュレスの還元が終わると言われていますが
軽減税率は終了未定じゃないですか。
8月6日に産まれる予定なので
今から粉ミルクを少し買っておいた方が
お得なのかなと思いつつまだ早いかなとも思いつつ…😅
賞味期限などは先程ドラッグストアで確認して
多少ストックしてても日付的に余裕だなと思ってます。

みなさんはいつ頃粉ミルク買いましたか?
また、キャッシュ還元あるうちに買っておいた方がいいと思いますか?

ちなみにYahooプレミアム会員に無料でなってるので
paypayヘビーユーザーです!

コメント

ぷく

産まれてから買いました(笑)
飲むか分からなかったし、産院で使ってる物がいいなと思って!!

メーカーによっても好み(かな?)も変わるみたいなので最初のまとめ買いは避けた方がいいと思います!

• みずみず

みずみず

産院では母乳というイメージなのですが、母乳がうまく出ない場合産院側で用意してある粉ミルクを飲ませるからってことですかね??
    無知ですみません😂

まとめ買いはするつもりないんですけど、使ってみたい粉ミルク2種くらいを買っておこうかな程度です☺︎

• 6月3日
  • ぷく

ぷく

産院は母親回復優先だったので、私は母子別室でした!授乳やお風呂の時間になったら新生児室に行く形でした!昼間は母乳+ミルク、夜間は看護師さんはミルクあげてくれてました!

サンプルで試せるメーカーとかもありますよ!
    ビーンスタークやアイクレオとか!!

• 6月3日
  • みずみず

みずみず

なるほど!!
    産院では母乳出る人は絶対母乳なのかと思ってたので勉強になります😊
    体験談ありがとうございます!!!

サンプルで何種類か試して、気に入ったっぽいものを買うのが良さそうですね☺️

• 6月3日
  • ぷく

ぷく

産院がどうなのか病院によって違うかもしれませんが…
    母乳出る人は母乳や搾乳して哺乳瓶で飲ませてました!
    1人目の人はほとんどミルク足してました!!

産院でのメーカー分かるならそれは用意しておいていいと思います!
    ミルクのメーカーでも飲む、飲まないってあるみたいなので!
    あと、産院でも(多分あると思います)ミルクの紹介とかでサンプルやミルトンの錠剤とかくれると思います\(ˊᗜˋ*)/

• 6月3日
  • みずみず

みずみず

なるほど!!
    それを聞いて安心しました☺️

そこは産院に直接聞いた方がよさそうですね!
    色々ありがとうございます😊

• 6月3日
やぶ

出産前に買おうと思いましたが、病院によってはミルクもあげさせてくれるから病院と同じミルクにする人も多い、母乳がどれだけ出るかでスティック・小缶・大缶どれを買った方がいいかぎ変わると見て、退院後家に帰る途中で買いました💦
私が出産した病院は母乳推奨だけど、お母さんの負担にならない様母乳の出具合によってはミルクも併用しながら…という感じだったので!

あと私は出産前にスティックタイプの試供品取り寄せました✨
たしかぴゅあとすこやかとはいはいの3つです😄

• みずみず

みずみず

なるほど!!!
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😂
    体験談すごく助かります😂

試供品はどこで取り寄せましたか?
    わたしもすこやか、はいはいは候補です☺︎
    あとはキューブのほほえみも気になってます😊

• 6月3日
  • やぶ

やぶ

私はネットで申込みました!
    コロナなのでアカチャンホンポやトイザらスなどの出産準備ツアーみたいなのも難しいかもしれないので、あとはAmazonで条件満たせば試供品セットもらえるみたいなのもあったと思います✨
    ほほえみのキューブ、お出かけ時に使ってますが便利です😄

• 6月3日
  • みずみず

みずみず

なるほど!
    ネットで試供品は盲点でした😂
    ありがとうございます!

ほほえみキューブって、やっぱり70度くらいのお湯で溶かしてますか?
    多機能ボトルウォーマーがあるので、ぬるま湯か水で溶かして温めるのじゃダメなのかなと思いまして😅
    色々聞いてすみません😂😂

• 6月3日
  • やぶ

やぶ

温度が低めでも溶けないことは無いですが、完全に溶けるまでちょっと時間かかります💦
    出先で持ってたお湯が少し冷めてると、いつもの感覚で作ったら溶け残りある時あるので😅

• 6月3日
  • みずみず

みずみず

溶け残り出ちゃうんですね😂
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 6月3日