※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
妊娠・出産

最近恥骨痛がひどくて、トコちゃんベルト2を注文しました。効果や使い心地を知りたいです。使ったことがある方、教えてください。

最近恥骨痛が辛くなってきました。
トコちゃんベルト2を注文してみたのですが、ほんとに良くなるでしょうか?
トコちゃんベルト2を使ったことがある人、使ってる人いますか?
使い心地、効果など教えてください

コメント

ちゃむ

使ってますよー!
私は腰痛がひどくて購入を決意しました。
つけてるときは腰痛も緩和されますし、長時間座ってても腰が痛くなることが少ないです。
また、妊娠してから頻尿や尿漏れが気になってましたが、ベルトをつけている間は、それも緩和されます((●゚ν゚)
私にはあってるなーと思ってます。
ただ、着けるのが面倒なのと、長時間使用してると少しづつずれてくるのが気になります、、、(´・-・`)

スコ→ピオン☆

恥骨痛なら2ではなく1の方が適してますよー!
1人目の時恥骨痛酷くて1を愛用してました。恥骨痛を楽にするストレッチも併用してやって、マシにはなりました!
2人目の今は腰が痛いので、2を使い始めました。
どちらもきつく締めると悪循環なので、ネットとか助産師さんに教えてもらったりして正しい付け方をした方がいいです。

ふわっと巻くっていうのがコツみたいです♪

• a y u m i ...♪*゚

えーそうなんですか…!!!
    調べたら恥骨痛には2がいいってなんかのサイトに書いてあって…
    今日届いたんです(;o;)さすがに高いんで2つは買えないなぁ…
    あー失敗したー…

• 6月21日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私はヤフオクで中古の1と2を2つセットで購入しました。
    メルカリとかでも割安で売ってたりするので見るだけでもどうでしょうか?
    2でもサポート力はあるので、ひとまず使ってみてからでもいいかとおもいます☆

恥骨痛なら緩和のストレッチの画像とかネットで探すと出てくるのでやってみてください!

産んだら痛みも無くなったので期間限定と思って!

• 6月21日
  • a y u m i ...♪*゚

そうなんですね!メルカリ見てみます(><)
    ストレッチはちょっと調べてやってみたんですが…痛くて…(;o;)笑
    生まれるまであと3ヶ月…長いです…(;o;)

色々詳しくありがとうございます(><)♡

• 6月21日