※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供を慣らし保育に通わせているが、最初は楽しそうだが30分後に激しく泣いてしまう。2時間の慣らしでほぼ泣いている。初めはこんな感じでしょうか?

慣らし保育どのくらいかかりましたかー😊今1歳10ヵ月の子を6月1日から慣らし保育通わせてます!連れてった時はルンルンで自分から教室に入って行くのですが、それから30分くらいすると激しく泣いてしまうようで…2時間の慣らしですが、ほぼ泣いているようで…😭😭😭まだ暫く2時間指定な感じです🤭最初はこんな感じですか?

コメント

ショコラ

慣らし保育は、1週間でした😊

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊

• 6月4日
🐼はじめてのママリ🐼

うちの保育園は1週間と決まってたので(土日も含め💦)息子は風邪も引きやすんだので、実質3日で終わりました😂
それでも4月中には泣かなくなりました😊
今は外遊びがあるので、ルンルンでいってます🌴

• らっぴー

らっぴー

3日で‼️今日4日目慣らし保育でしたが…明日も2時間指定😭頑張れ我が子💕という感じですね

• 6月4日
ワンコ

コロナの影響で1週間通って休んで、また1週間ちょっと通いました。

初日から特に問題なく、
なんならおもちゃに夢中で見向きもされなかったです😭

人見知りもなく、
新しいおもちゃに対する興味の方が勝ったみたいです😭

• らっぴー

らっぴー

見向きもされなかったとは、それはそれで寂しいですね💦💦ご回答ありがとうございます😊

• 6月4日
いのこ

娘は初日から泣かず、おもちゃに一直線😂
最近はすこーし不安そうな顔はしますが預けるときに泣いたことはないです。
元々慣らし保育は5日間の予定で、予定通り終わりました😊

• らっぴー

らっぴー

泣いたとないんですねー‼️うちは今日も泣き泣きで…明日も2時間指定になりました🥺

• 6月4日
な

6月1日から慣らし保育が再スタートで今日で4日目。
本当は今日から9時12時でお昼を食べて帰る予定でお願いしてましたが、保育園からまだ早いかもと来週月曜まだ2時間に変更になりました。
午前のはおやつの牛乳をほぼ飲まないみたいで😵

預ける時は泣きますが、2時間後に迎え行くと泣いてないですが、私を見ると泣きそうになりながら 必死に先生にバイバイしてます☺️
育休中で、6月末に復帰 なのでゆっくら慣らしで行こうと思っています。
来週の火曜日からお昼ご飯を食べる予定です☝️

慣らし保育再スタートしてから、毎日夜泣きが始まりました😓寝不足です😓
息子も疲れてきてるのか、昨日夜から声が枯れ始めて心配ですが😵
いつか慣れて楽しく通えるから今は頑張りどきですよね✨

• らっぴー

らっぴー

同じく中々2時間コースから抜け出せませんー🤣
    うちは元から牛乳嫌いで、おやつで牛乳出ると更に機嫌悪くなるような😭😭
    夜泣きもなんて、なさんも息子さんも頑張ってますね🥺🥺🥺この前風邪とか引かないように、慣れてくれるといいですね💕

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

3日でしたー!!!☺️

• らっぴー

らっぴー

なんとお早い‼️

• 6月4日