※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリンを飲みながら仕事している方に質問です。副作用で動悸や震えが出ている場合、仕事を続けるか休むか、どのような対応を取っていますか?

リトドリンを飲み続けて2週間経ちました。
副作用の動悸と震えが毎食後30分〜2時間ぐらい出ます。この中仕事するのかなりしんどいです。
かと言って副作用だけで仕事休むのはなんだかなぁと思い、仕事しています。(幸いPC業務&コロナのおかげで在宅勤務で休みつつ仕事できるので、助かってます。)

皆さんリトドリンを飲んでる時仕事していましたか?また副作用出ると思うのですがこらえてました?それとも落ち着くまで休むなどの対応を取ってましたか?

どんな情報でも良いので、リトドリンを飲みながら仕事している方にお聞きしたいです。

コメント

🍎🍏

飲みながら、美容師してました💦

と言っても暇なお店だったので、
横になることは出来ないけど
お客さんがいない時は椅子に座ってました!

しんどい時は、裏に行ってしゃがんでました😅

しんどいですよね😭
もう少しでもないけど、35wくらいから
薬飲まなくてもいいよと言われてたので
頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援ありがとうございます。
    椅子に座って休めるの、すごい根性だと思います😭
    私横にならないとしんどいです… 正産期までなんとかこらえたいです!

• 6月3日
おにぎりちゃん

リトドリンを飲んでいたときは安静にしなくて大丈夫ですか?わたしは安静と言われていたので仕事に伝えて28週から自宅安静、そのまま産休に入りました。

動悸がとても辛かったですしずっと寝てるように言われていました。また、スマホやパソコンを見るのも目から光などの刺激があるので体が安静にならないので、ひたすら寝ていました。おかげで無事に正期産までいきました!

参考になれば!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も安静とは言われたのですが、在宅でPCですと言ったら仕事をするなとまでは言われませんでした。そのため続けてるのですが朝昼食後1時間ぐらいは横になってるので給料泥棒しちゃってます💦 なんとか正産期まで持っていきたいです…明日検診なのでちょっと聞いてみようと思います!

• 6月3日
あお

副作用しんどいですよね😩💦

副作用は辛いですが、私は仕事しながら耐えてました😭💦
でも、夜勤の時は朝分は時間をずらして、帰宅してから飲むなど、なるべく副作用が出ても休めるように、少し時間の調整はしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤されてたのですか!?凄すぎます、私には出来そうにないです😭
    飲む時間の調整は目から鱗です! 早起きして仕事始まる前の朝早めに飲もうかしら…

• 6月3日
  • あお

あお

薬の効果を最大限に保つためには、定期的に、規則正しく飲むのが大切ですが、仕事もあって身体が辛いとそうは言ってられないですよね😣💦

朝早めに内服するのもありだと思います!🌸
    ただ、次の内服までの間隔が空きすぎると、やっぱり薬の効果が落ちてる時間が長引いて、お腹張ったりすることもあるので、様子見ながら試してみてください😃✨

あとは食事をしっかり摂って、食直後に内服する、横になれなくても、内服後30分くらいはあまり動かないようにする方が、比較的副作用が落ち着いてます!☺️🌸

• 6月3日
晴日ママ

私は副作用なしです🤭
でも
副作用でたら薬変えるからすぐ連絡してと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用なし羨ましいです…
    私1週間副作用慣れなくて、病院に行ったのですが引き続き飲んでくださいと言われて終わりました😭

• 6月3日
R! 🧸🍭

リトドリン飲みながら仕事してました!やはり同じように薬服用してからは動悸と息苦しさがあったので1〜2時間は座って出来る仕事をしていました🙌
リハビリ職だったので、ずっと座っている訳にも行かず、ある程度動いていたんですが、結局切迫早産が進行し産休まで働けず、入院になりました😭
はじめてのママリ🔰さんもお身体に気を付けて無理せず頑張ってください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1-2時間きついですよね…私は幸い座り仕事なので休めるのですが、仕事でずっと座ってられない人は本当にきついと思います😭
    早産入院じゃ今大変だと思いますが、体お大事にしてください!

• 6月3日