※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ミルクの赤ちゃんの夜間寝かせ方について悩んでいます。疲れてしまい、改善策が見つからず、子育てに限界を感じています。

母乳の方は、夜間断乳したら夜通し寝てくれるようになったなどありますが、完全ミルクの人はどうしたらいいんですか?1.2時間おきに起きてミルク、抱っこ、ゆらゆら、置くの失敗して1からスタート、置いても5分で起きてまた抱っこ…もうしんどいです。改善策がわかりません。疲れて寝るまで抱っこしないを試したら昨夜3時間ギャン泣きされたので結局こちらが折れてミルクと抱っこで寝かせました。もう子育てから逃げ出したい気分です。寝るのが下手すぎて敏感すぎて発達障害なんじゃないかとさえ思います。

コメント

まだ5ヶ月ですよね?
夜間の授乳は必要な時期ですよ💦
暑いとかでもギャン泣きしたりしますが、どうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5か月より月齢浅くてもネントレとかされてる方多いですよね😢みなさん朝まで寝るようになったとか…うちはなにしても抱っことミルクじゃないと寝なくて。ミルクだからあげすぎたらだめなのに何度も夜中あげてしまって。でもあげなきゃ寝ないし。もう辛いです。暑さはエアコンつけてます。泣くから余計に汗はかいてます。でも抱いても余計暑くて泣きます。もう嫌です

• 6月3日

退会ユーザー

上の子完ミで夜泣きもありましたので気持ちは分かります。
    部屋変えてみてもダメですかね?どうしてもの時はもう抱っこ紐してソファーに座ってたりもしました😭
    元々のミルクの量は足りているんですか?やはり時間経ってないのに、ミルクは負担かかってしまうので、おしゃぶりとか試してみたらどうですかね??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファに座るだけで起きて泣くんです…抱いてても起きるくらい寝るのが下手で眠りも浅いです😞おしゃぶりも泣いてたら拒否で💦
    救いようないですよね…

• 6月3日
あーか

2人とも夜間断乳したら夜通し寝るようになりましたが、3回食になってからです💦
それまでは1~2時間おきがザラで、早いの30分起きとかもありました(^ー^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でしょうか?💦
    夜間断乳のときは、泣いたら抱っこするんですか?

• 6月3日
  • あーか

あーか

上は混合、下は完母です💡
    泣いたら抱っこしたり、トントンしたり、あまりに酷ければただ見守るって感じでした(^ー^;)
    3時間とか泣いてました!

• 6月3日