※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンネ
妊娠・出産

お腹の大きさが気になる34週の妊婦です。お腹の変化について心配しています。羊水が減るとお腹が小さくなることがあるでしょうか?同じ経験をされた方、いますか?

お腹の大きさについて。もうすぐ34週になるのですが、今日まであと少しででべそになりそうなくらいおヘソに余裕がなく、お腹が大きくなってたんですが今鏡を見るとまたおへそに余裕が戻ってきました。
夕食後でお腹もいっぱいな状態にもかかわらずです。お腹が少し小さくなったのかなーと思います。35週くらいになると羊水が減り始めると聞いたことがあるのですがお腹が小さくなったりすることはあり得るのでしょうか?
昨日の検診で子宮底長は32センチで、2週間前の検診では31センチだったので1センチしか変わっていませんでした。胎動もちゃんとあり医者には全て順調と言われてはいますがお腹の大きさが気になります。
34週あたりで同じような経験をされた方いませんでしょうか??

コメント

お腹が小さくなるというか、
胎児の位置や体勢が変わったんじゃないですかね?

• アンネ

アンネ

胎児の体勢が変わるとお腹の出方?が変わることもあるんですね!明日も注目してみてみようと思いますありがとうございました!

• 6月3日