※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
その他の疑問

皆さんのお子さんへのお洋服事情教えてください!インスタとかで毎月何着…

皆さんのお子さんへのお洋服事情教えてください!

インスタとかで毎月何着も子供のおしゃれな服買ってる方をよく見かけるんですが、うちは外遊びもするし家の中で籠っていられる子ではないのもあってすぐ汚すよね!とあまりおしゃれ着を買ってあげてません😭
むしろすぐサイズオーバーするし衣服代もバカにならないからと西松屋のセールとかで2ヶ月に1度買えば良い方なくらい枚数が少ないです💦
おしゃれ着たくさん買われてる方はあまり外遊び等で着せていないんでしょうか?
せっかく女の子なのにもっとおしゃれな服着させてあげるべきなのかなぁと思いつつ、そういうのを着せて外遊びはせっかく買ったのにーってなりそうで手が出せません😭

コメント

あおむし🐛

そこまで高いのは買いませんが汚れを気にしないようにしました🤣
頑張っても2シーズンで着れなくなるしなにより外遊びしている時ってシャッターチャンスが多いので外中関係なくかわいいと思う物を着せてます☺️
もちろんレースやひらひらスカートとか遊びにくいものはお出かけ着としてますが🥺

• はなちゃん

はなちゃん

たしかに外遊びってシャッターチャンス多いですね!
    子供の可愛い服の汚れを気にしないの見習わないとダメですね💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月3日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

シャボン玉やったり寝転んだりかわいいですよね〜☺️💓
    白だったり汚れが目立つやつだと気になっちゃいますよね😭
    うちはオキシクリーンとウタマロ常備してます👌笑

• 6月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

原っぱと太陽光はほんと可愛く撮れますよね✨
    私が好きな色がまさに白や薄めの色なので、水たまりや砂遊びをさせるには抵抗が💦
    ウタマロはよく落ちるって言われてる方多いので、これを機に買ってみようかと思います!

• 6月3日

私もおしゃれな方ではないのですが、洋服は必要な時買うくらいです。
偏見になってしまいますが、インスタに載せる方は見栄だと思ってるので、
私は、はなちゃんさんのように子供さんと一緒に遊んであげる方が子供さんにとっても嬉しいと思うし素敵だと思います✨
友達と会う時に可愛い服を着せてあげるくらいで私はいます 笑
大きくなって子供さんが好き嫌い出てきたら可愛い服を買ってあげるといいのではないでしょうか😊

• はなちゃん

はなちゃん

友達と会う時用の服が今のところ2着くらいしかないのに、インスタ見ててロング丈のスカートとか普通に履かせてたりしてびっくりしました💦
    うちは水たまりに突っ込んでいくタイプなのでとてもじゃないけど買えなーい!ってなっていて…
    でもそういっていただけて良かったです😭💞

• 6月3日
Shinori

私は自分のテンションを上げるためにも、息子に可愛い服(自分好みの服)を着せていました😊
良い服でも汚れるのは仕方ないので、そこは割り切って着せないと損とばかりに着せてましたよ。
白い服は汚れが目立つ〜と思う方が多い?!けど漂白出来ますし…
3歳頃までは襟付きシャツ、夏はポロシャツなど小さなおじさんみたいな格好ばかりしていました💦笑

不思議とイヤイヤされても、愚図られても、可愛い服を着ていると癒されます🥰
少し大きくなると自分で着脱しやすい服や本人の好みも出てくるので、自分の好きな服を着せられるのは今がチャンスかと思います🎵

• はなちゃん

はなちゃん

割り切る気持ち大事ですよね😭
    たしかにこの先着脱しやすい服選ばないといけなくなりますね💦
    漂白すればいいってたしかに!ってなりました!
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月3日
ままり

私は買っちゃう派です😂
もちろん、お出かけ用とは別にしてますが、コロナで自粛中もお出かけ用着せてました!
何気に撮影する事が多いので写真にも残りますし✩.*˚
1度きりの子ども時代、好みの服を後悔なく、着せたいとゆー私の勝手な思いだけですが😅
外遊びの時は、バースデーとかで買った服とかですね✩.*˚
それでも可愛い服たくさんあるので、お出かけにも着れるものです♡

• はなちゃん

はなちゃん

バースデイいろいろなところで可愛いって見ていたので、行ってみたいなーって思ってました😍
    今度車走らせて行ってみようと思います!
    子供の写真撮ること私も多いので、屋内で遊べる時はもう少しおしゃれ着チャレンジもしてみようと思います💦

• 6月3日
うさ

コロナが流行する前は休日は毎日出掛けていたので、汚れなさそうな所はおしゃれ着きせてました!なので結構そろえてました✨
私は女の子の可愛い服を着せるのが夢だったので❤️結構そういう方はいますよ!
親好みの子供特有の可愛い服は、今のうちしか着せれない!と思い笑

公園や牧場等は汚れるので、そういう時は着せませんでした。コロナ流行中の今はお家でおしゃれ着楽しんでます❤️

ちなみにSNSは苦手なので一切してません!
写真撮ってみてねで祖父母にもみてもらってます✨

• はなちゃん

はなちゃん

うちも可愛いのをーと思ってハイハイの時期までは着せていたのですが、いざ外遊びが始まったら恐ろしいくらい汚れて😱
    でもやっぱり今しかないですよね💦
    ちょっとネットでいろいろお洋服見てみようと思います!

• 6月4日