※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

元旦那からの慰謝料と養育費未払い。強制執行費用や手続き、個人での対応の難しさについて相談。前澤氏の代行サービスも検討中。

強制執行についてです。
元旦那と離婚し、証書で慰謝料と養育費の取り決めがありますが支払いがありません。
職場と住所は分かります。強制執行するにはどのぐらいの費用がかかるのでしょうか?また弁護士に頼まず個人でやるのは難しいでしょうか?
手順等教えて頂きたいです。

最近前澤さんが養育費代行サービスみたいなのをやっていますが、それにお願いしようか迷って居ます。

コメント

しのすけ

強制執行すれば毎月給与から天引きになるので代行サービス使わなくていいと思います。

差し押さえは裁判所でするので費用もそんなにかかりませんよー。

• みーまま

みーまま

弁護士に頼まなくても自力で出来そうですか?

• 6月3日
ままこ

今日ちょうど裁判所に履行勧告のお願いを電話でしてみたんですが、その時に強制執行のはなしをきいたら強制執行は弁護士さんにお願いした方がいいですよって言われました😅なぜかは詳しく聞かなかったんですが💦

• みーまま

みーまま

そうだったんですね😭
    そんなに大変なのかな、、、

• 6月3日