※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃつ
子育て・グッズ

最近、生後25日の男の子がミルクを飲みきれなくなってきました。おしっこもうんちも問題なく出ていて、機嫌も悪くないですが、心配です。同じ経験の方いますか?

お世話になっております!
生後25日の男の子を混合育児で育てていて
母乳左右10分ずつからのミルク60を
だいたい3時間から4時間おきにあげていたのですが
ここ数日ミルクの飲みが悪く60飲みきりません。
途中でちくびで遊んでみたり、寝落ちしたり、
むせて一度ちくびを口から外したらもう飲まなかったり。

おしっこもうんちも両方きちんとでていて、
機嫌も悪くはないのですが気になりました。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

優しい麦茶

おっぱいが出てて60飲まなくてもお腹いっぱいになってるんじゃないですか?
息子も新生児の頃おっぱいあげてからミルク足しても20〜40くらいしか飲まなかった時ありました🙆‍♀️
体重の増えが悪ければ病院に相談してみてください!🙆‍♀️

• にゃつ

にゃつ

なるほど!
    調子が悪いのかなーと思ってたのですが、母乳がでてる可能性もあるんですね!
    もう少ししたら1ヶ月検診もあるので病院でも聞いてみます!ありがとうございます^ ^

• 6月3日
みかん

吸う力がついてきて、母乳で足りてるんだと思います!私も完母になったのはミルク飲みきらなくなったり、吐き戻しが増えたり(もともと吐き戻しが少なかった)がきっかけでした☺
おしっこでてればおっけーです◎

• にゃつ

にゃつ

おしっこもうんちも両方減った感じはないので、やはり母乳で足りてきてるという事ですかね🤔
    ありがとうございます!

• 6月3日