※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から計画分娩で入院します。経験やバルーン、促進剤のタイミングについて教えてください。

明日から計画分娩で入院です!
計画分娩された方、1日目で産まれたよ!2日目で産まれたよ!とか経験とか色々教えてください!
後バルーンとか促進剤とかどういうタイミングでどういう順番でされるのかとかも気になります🙄

コメント

AI

1度目の計画分娩では産まれず(前日からバルーン→翌日朝から促進剤とやりましたが進みが悪く中断し退院、、)、2度目はバルーンを入れ日付変わった辺りから陣痛がつき、翌日朝から促進剤を使って午後3時頃産みました!
頑張ってください‼️応援しています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    因みに1度目、2度目の計画分娩をされた週数とか教えていただけると嬉しいです😭
    応援ありがとうございます!頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 6月3日
  • AI

AI

1度目が40w5dで、2度目が41w3dでした!

• 6月3日
ぷー

二人目、妊娠高血圧による計画分娩でした☺️
38週目0日で朝10時から促進剤の点滴開始、最初はぜんぜん反応なしでしたが、12時にお昼ごはんを食べた後、急に痛みだし、午後2時過ぎには産まれました👶
入院2日前の健診で、さがってきてるから、入院前に産まれるかもね〜と言われていたので、促進剤の効きもよかったのかな?と思います☺️

りな

妊娠高血圧で計画分娩しました!
1日目の朝9時に誘発剤投与
同じ日の夕方17時半産まれました😊
バルーンや促進剤はしませんでした😊

ママリ

2人とも計画分娩で出産しました。
1人目→前夜にバルーン挿入、当日に促進剤開始。5時間半くらいで生まれました(38w2d)
2人目→当日朝にバルーン挿入、お昼過ぎから促進剤開始。1時間くらいで生まれました(37w4d)
上の子は疾患があったので産科と小児科のスケジュールが合う日に、下の子は親の都合で計画分娩となりました。

3人目出産は、2人目がスピード産で、3人目は間に合う自信もないし、39週で子宮口5センチ開いてたので、翌日急遽促進剤でした😊
バルーンは入れてません^ ^
9時から点滴開始して、経産婦さんだし早いと思うよ〜(陣痛中とかは飲食させない病院なので)多分お昼食べれるんじゃない?と言われ、前日の21時から断食してたので、期待してましたが…効かなくて、限界量も近づいてきたから先生と相談ってなったら、破水してそこから20分で産まれました😊