※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

31歳の体外受精中の女性が、未成熟卵の問題に悩んでいます。収入減や苦しみを感じながらも前向きに頑張っており、成熟卵を取れる方法や成功体験について相談しています。

体外受精に奮闘中の31歳です☻
妊活歴は2年半、AIH8回経験しています。

1回目 ショート法
未成熟1個
2回目 アンタゴニスト法
空砲
3回目 アンタゴニスト法
2個とれたが未成熟1個 もう一個は極体確認できず
4回目 duo stim法
2個とれたがMⅠ期だったため細胞分裂が進まず

未成熟卵ばかりしかとれない私のカラダ。
私は赤ちゃんの出来ないカラダなんでしょうか。
移植すら出来ず、着床するかもわからない。
そもそも受精卵ができない。

先生にはまだ若いからまた次頑張りましょう!
と言われますが、もう頑張りようのないくらい
自分では頑張っています😢
毎日通院のため仕事も辞めました。

収入の関係で助成金が貰えず
毎度30-50万近く無くなっていき...

表面上は明るく前向きに振舞っていますが
心の中は闇だらけで一人で泣いちゃいます😢

不満を漏らしてしまいすみません😢
なにか成熟卵が取れるようなこと、経験談
未成熟卵ばかりだったけど妊娠できたお話など
お聞かせ頂けないでしょうか😢
希望を持ちたいです😢

コメント

のん

未成熟多いみたいですけど、AMH数値調べてもらっていますか?☺️もしくは多嚢胞など言われたことがありますか☺️

あと、卵胞どのくらいの大きさで採卵しているかご存知でしょうか☆
もし18㎜とか早めに採卵する病院なら転院してみるのもありだと思います。病院によって早く採卵するところと22~25㎜近く、本当に排卵ギリギリまで粘って採卵する病院があるので結果が変わってきますよ🍀

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

低AMHなんです😢
    多嚢胞は言われたことないですね😢
    ほかのホルモン値は綺麗な数値でなんの問題もないと言われました(半年前は不安定だったのですが、漢方でかなり改善しました☺️)

1.2回目の採卵時の卵の育ちから考慮して、3.4回目は23-25mmの排卵ギリギリまで熟成してから採卵してくれているんです😢
    それでもまだ育ちが良くないんですよね😢
    3回目は25mmまで待ったので、これ以上はとのことで採卵しましたし😢

アンタゴニスト法でも育ちが良くないため、あんまし聞かないduo法とやらを今回から取り入れてくれました☺️
    かなりいい卵が取れたと言ってくれたので嬉しかったのですが、結果はMⅠ期だったため細胞分裂が進まず😢😢
    少しずつ前進はしているのだと思うんですが、もう毎月毎月切ないですね😢

漢方を飲み始めて半年、卵は半年かけて排卵される説を信じて来月も頑張ろうとは思います😢

コメントありがとうございます☺️なんか長くなってしまいすみません😢お話聞いてもらえる場がここしかなく(体外経験の友達がいなく😢)、長文になってしまいました😳
    なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします💫

• 6月3日
  • のん

のん

助成金もらえないみたいですが年収1000万くらいありますか☺️?所得730万未満対象ですが、所得と総収入を間違えて考えている方が時々いらっしゃるので...間違えなくもらえない状態だったらごめんなさい☆一応確認を🍀

低AMHの方は低刺激や自然周期が多いですが、無理して刺激しないと卵胞自体がもう大きくならないですかね...
    空砲に関してはアンタゴやショートの刺激がぽんさんの卵には強すぎて空胞になったのかなと思います。
    ミトコンドリアやDHEAは試してみましたか🍀特にDHEAは低AMHの方向きです。

• 6月3日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

一応会社経営していて😢
    詳しい月々の給料はよくわからないんですが(お財布別々の私がお小遣いもらう方なんです。笑 金銭管理は自分でしたいというプライド?笑)、前に計算してもらったらやっぱし超えちゃうみたいで😢😢
    病院代は今まで全部あたしが出してて、治療が終わったら全額旦那がくれるらしいんですけど、今回ので私の貯金は底をつきました🤣🤣
    いつ治療終えれるんだろう、、、と通帳みながら更に切なくなっています😢

4回目の採卵の前に、実は自然周期でためしに卵を育ててみたんです!(GWに採卵のタイミングが重なりそうで今回は見送りと言われたので)
    レトロゾールだけのんで注射はしないでいたら、生理から20日たっても16mmとかで😱折角病院通ったし、ダメ元で人工授精しましたが20mmに達成したのは生理から23日目でした😇

今まできっちり28日周期で生理が来てたのに、一体なんでこんなに卵が育たなくなっちゃったんだろうと思って、いつも漢方出してくれる先生に相談したら【薬がないと卵が育たないカラダになっちゃったね】って言われちゃいました😢病院が不妊にしたって言ってて😢

DHEAは前に低AMHの検索してた時に見た事があって、それに類似した山芋?のサプリを半年くらいのんでました☺️
    DHEAで調べるとジオスゲニン?ばかりが出て来たので☺️

今は先生からの勧めでLカルニチンを飲んでます!
    もう一回DHEAのサプリについて調べてみようかなって思います☺️!!

• 6月3日
  • のん

のん

Natrol社のDHEAがいいですよ🍀🙆

• 6月3日
  • のん

のん

お二人のお子さんなのに治療が終わったら払うなんて...💧旦那さん不妊治療に向き合えてないのではないですか😅体外受精になったら精神的にも肉体的にもきつくなるので、支えてもらえないと辛いですよ⤵️

Natrol社のDHEAは有名ですし、不妊治療に関する本などにも載っていたりします☺️うちの病院の医師もこれを勧めますよ。

• 6月3日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

旦那、協力的なんです🤣(私の書き方が悪かったですね😢)
    お金も全部負担するから納得いくまで病院通おう!とも言ってくれてます😢ただ私が先に立て替えてる段階なので、底をついたらそこからは頂けるみたいです😇
    でもいざ自分の通帳が空になると、あぁそんなにお金つかったのかぉ、旦那にもらえるにしても申し訳ないなぁと切なくなってました😱

ほんと二人の妊活ですよね、ありがとうございます☺️
    でも精神的な支えは旦那よりも、ここでこうやっておはなしを聞いてくださったりアドバイスくださる皆様からの方が圧倒的に効果が、、、笑

なのではのんのんさんにはめちゃくちゃ支えられています!!今回こうやっておはなし聞いてくださって本当に嬉しいです😢

• 6月3日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

natrolのサイトみたら全部英語で、楽天ももうページ削除されちゃってて、、、

ラクマで未開封のものがあったのでそれを購入したいと思います♡念願のDHEAです♡😢

• 6月3日
  • のん

のん

すみません💦
    下に書いてしまいました😅

• 6月3日
あみ

私も最初の採卵で空胞と未成熟卵だったので、先生からDHEAのサプリを薦められて、飲んでから2回目以降の採卵でちゃんと採卵出来ました。

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして☺️
    コメントありがとうございます!

すごいですねDHEA👏
    他の方のコメントにも記載したのですが、私も過去にDHEAのサプリについて調べてたんですが、類似のジオスゲニンのサプリしか見つけられず😢
    差し支えなければ、どちらでご購入したか教えて頂くことはできますか😢?

• 6月3日
あみ

私は、病院で購入しました。

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

お返事ありがとうございます☺️
    病院だったんですね☺️
    あたしの通ってるところでは取り扱ってないので頑張って探してみようと思います😢

• 6月3日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

画像載せてくださっていたの気付かず、今見させてもらいました!ご丁寧にありがとうございます☺️お礼が遅くなってしまいすみません😢!!
    こちらも調べさせてもらいますね♡♡
    ちなみに先程調べてわかったのですが、副作用でニキビができるってあって😢
    あみさんも副作用はございましたか?

• 6月3日
  • あみ

あみ

副作用は、なかったと思います。
    ニキビが出来たとかはなかったと思います。

効果が現れるのに、2~3ヶ月かかるからと言われました。

• 6月4日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

改めてお返事ありがとうございます☺️
    効果が表れるのには2.3ヶ月なんですね😢つぎの採卵には間に合わないけども、試しにのんでみます♡
    あみさんのオススメのDHEA、サイトが英文だらけで購入の仕方がわからず😢

ラクマにも出品されていたのですが、他の方がオススメしてくださったDHEAの方がお手頃価格だったのでそちらを購入させていただきました。
    この度は本当にご丁寧に教えて頂きありがとうございました😢

• 6月4日
のん

あー💦すみません💦
私も読解力なくて😂😅💦

検索してみてください☺️
神戸ARTレディスクリニックHP→不妊症Q&A→掲示板から各テーマに沿った質問→低AMHやDHEAについての記載がいくつか見つかると思います🎵
DHEAは移植周期は飲まないほうがいいとか色々あるのでお時間あるときに見て参考にしてみては✨

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

早速よませてもらいました!
    ニキビの副作用があるんですね😢😢副作用こわいですけど、ニキビのできないDHEAは効果がないとも記載ありましたね😢肌が弱いのでニキビだらけになるのちょっと怖いですね😱

移植周期は飲まない方がいいという記事も確認しました♡
    移植周期以外は低高温期関係なく摂取してもいいんですかね?すみませんお医者でもないのに😢自分でも調べてみますが、もしご存知でしたら教えて頂きたいです♡

• 6月3日
  • のん

のん

移植周期前後以外は生理周期に関係なく大丈夫だと思いますよ🍀

• 6月4日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

そうなんですね♡
    一応担当医にもこんど聞いてみようと思います☺️
    そして昨日、ポチっと購入しました♡

半年前にDHEAの購入で悩んでいた時に、ここで相談すれば良かったぁ😢って思いました😂

今回知れて本当に良かったです😢😢♡♡
    すぐに効果の出るものではないけれども、気持ち切り替えてまた頑張ろうと思います☺️

• 6月4日