※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が1日5回もミルクを飲んでいる疑問があります。寝る前にミルクを飲む習慣があり、離乳食は順調ですが、白湯や麦茶に切り替えた方がいいでしょうか?

ミルクの回数について

生後7ヶ月の娘です。
未だにミルクを1日5回飲みます!
早朝4,5時に起きた時にミルクやってます。
ふといつまでミルクに頼れば良いのか疑問に思いまして…
ミルク飲んだら割とすぐにまた寝てくれるので頼ってしまってます…
そろそろ白湯や麦茶にした方が良いですかね?
離乳食は順調で二回食トータル150gほどです。

コメント

13♡

まだ5回くらいが普通じゃないですかね🤔?
うちは、お茶は水分補給とご飯の時にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    まだ大丈夫ですかね?
    二回食してから体重が増えすぎてる気がして不安になってしまいました💦
    しばらくこのままでいきます!

    • 6月3日
deleted user

その頃には、授乳時間以外の水分補給はベビ茶あげてました✌︎︎✌︎︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!麦茶もっと好きになって欲しいです〜💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか飲んでくれるようになると思います(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♩

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

5回普通だと思います😄
三回食になってきたらミルクの量減ってくると思います😃
離乳食トータル150gは2回でってことですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです!2回で150gです!
    三回食までこのままでいってみます。
    有難うございます✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回で150gは少ないと思いますよ😅

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦 少しずつ量を増やしていきます😅
    有難うございます🙏

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は一回で150gくらい食べているのでまずは炭水化物から増やしていくのがいいかもしれません😊

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    わー!まだおかゆ40gとかなんで、増やします〜!!
    なんだか離乳食が苦手で、作るのが😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥なら80ぐらいまで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    わたしはまとめて作って冷凍してます😊

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    もうそんなに食べて大丈夫なんですね😋マイペースに進めすぎてました😢
    教えて頂いて有難うございました😊

    • 6月3日