※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

市の健診が延期で歯科検診も9月に延期。感染拡大で1年後になる可能性。歯医者に行くか悩んでいるが、虫歯の症状はない。みなさんは歯医者に行っていますか?

市の一歳半健診が延期になり今月1ヶ月遅れであります。
歯科検診も一緒にあるはずなんですが、歯科検診のみ9月頃に延期になりました。

市に問い合わせてみたところまた感染が増えると更に延期になるので1年後になる可能性も高いです。
と言われました。
なので歯医者に連れて行きフッ素を塗って貰いに行くか悩んでいます。
本人も痛がる様子もないですし、見た目も何にもありません。
毎晩フッ素入りの歯磨きジェル、フロス、仕上げ磨きもしていますので虫歯ないかな?と思っています。

みなさんはもう歯医者に行っていますか?

コメント

さらい

八歳までいってません。
(*^^*)

  • くろみ

    くろみ


    何も異常がなければ行かなくても大丈夫ですよね😊

    • 6月4日
たれウサ

ついさっき娘と私の歯科定期検診に行ってきましたよ😄
いつもより空いてました!
病院側も極力人と被らないようにしてる感じがしましたよ😊

  • くろみ

    くろみ


    病院側も緊張感持ってそうですもんね。
    予約しようと思います😊

    • 6月4日
ミク

うちの市も集団歯科健診延期になりました!

私はその発表があってすぐにフッ素塗りと検診を予約して小児歯科受診しました!

  • くろみ

    くろみ


    やっぱり延期になるんですね😖
    予約しようと思います。

    • 6月4日