※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

年少の息子が幼稚園に行きたがらず、毎日悩んでいます。息子を励まし、リフレッシュさせる工夫をしていますが、体調も心配です。他の子がすんなり通うのに自分だけ苦労しているようで気が滅入ります。頑張ります。

質問というかボヤキです😢
年少の息子が毎日幼稚園行きたくないと拒否して
私まで心身疲れてきてしまいました💔

幼稚園に持ってくカバンや名札、
帽子、水筒なんかを見ると大号泣です😵
園に着いても号泣で先生達からはちょっとした有名人です😂
通ってる中で泣いてる子を見るのは息子だけだし
みんなすんなり通っててすごいなぁ、、
と、同時に自分が悪いのかな~とか考えたり⤵😰


息子の前では勇気つげる言葉や笑顔、ハグ、
何で行きたくないのか聞いたり、
幼稚園で今日◯◯出来るかもよ~✨等と言って
落ち着かせようとは努力してます😫

あとは、幼稚園終わったら多少遠くても
息子が好きな公園に出掛けようよ!や
好きなドーナツ買いに行こう!と言って、
何か目標持って行かせてます。
幼稚園が終わるとニコニコしてるので
なんとか毎日リフレッシュさせてます💦🌈


だけど、毎朝毎朝の事&妊娠中で体もしんどくなってきました😫

ちなみに保育園通ってた時も最初の1ヶ月間はこんな感じでした😅
なんで他の子がこんなにもすんなりいってるのか、
自分だけなのかなぁとか、ふと、気が沈んでます😰

でも明日からもめげずに頑張りますが、、
聞いてくれた方ありがとうございます。。😣

コメント

ちび

うちの子も一緒です‼️‼️
今の園には1年通ってますが、毎日毎日「行きたくない」「先生嫌」「お友達嫌」と言ってます😂
迎えに行くと「楽しかった〜」とニコニコなんですけどね😅
ほんとに連れて行くのに一苦労です😓
すんなりいく子が羨ましいな〜なんて思ってしまいます😭

  • mommy🌈

    mommy🌈

    コメント遅くなってすいません!
    昨日同じクラスのママも連れていくの大変~って言いてて、自分だけじゃないんだ❗って思いました😂😫
    今日は恐る恐る泣かず行ってくれました💦時間かかりそうですが、頑張ります😅✨

    • 6月4日
メメ

私自身が行き渋りの激しい子供で、いつも行きたくないって泣いてました笑。
なので今朝も他の子が物凄く泣いていて、その気持ちも分かるし行って欲しいママの気持ち、だけど泣くの見るの辛いママの気持ちも分かるのでこっちがもらい泣きしてしまいそうでした😂
うちの子はドライでさっさと教室に行ってしまいました…それはそれでちょっと寂しく感じましたが無い物ねだりですよね💦


行き渋りしてた身からすると、ママが悪いとかはないと思います。
寧ろとっても素敵なママだから離れたくないんじゃないでしょうか☺️

  • mommy🌈

    mommy🌈

    コメント遅くなりました💦
    なるほど!
    ご自身が行きたくないお子さんだったんですね☺️!!
    ママと離れたくないか~、、
    そう言って貰えるとなんか嬉しいですね😊

    本人に聞いたら幼稚園が怖いって言ってて、きっと不安でドキドキしちゃうのかなぁ、、😫
    確かにさっさと園に行ってしまうと、あれ?寂しくないのーって親としてはなりますよね😂
    でもそれは嬉しい成長ですね😌❤️

    • 6月4日