※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園や習い事に行っておらず、成長が心配。ママ友もいない方いますか?

1歳5ヶ月で保育園行っていません。習い事もしておらず…コロナもあるし😭
公園には行くようにしていますが成長大丈夫かな…と心配になります。
ママ友もいません😅同じ方いますか?

コメント

2歳ですが保育園も行ってなくママ友もいないし公園はほとんど行かないです😂

その

大丈夫です^ ^
保育士の母曰く、今は1人遊びの時期で、お友達との関係を築くのは3歳頃からだそうです。

お友達がいなくても、家族が愛情で全く問題ないそうです^ ^

私の経験談ですが、主人の職場の奥様方と会ったりしていましたが、やはり「作ったママ友」とは馬が合わず、その後ひょんな事から「もうこの関係は疲れるだけだな」と思い、フェードアウトしました💦

ママ友が自然にできれば嬉しいですが、自分から作ろうとするのはやめました(^^;;

• その

その

家族が→家族の

ですね

• 6月3日
帝王切開組👱‍♀️(25)

私の娘も保育園行ってないし
習い事させたくても何から始めさせるか分からなくて公園しか行ってません😞
ママ友も児童館がやらなくなってから会わないしいないに等しいです🤣

娘自体は成長してますがなんか心配ですよね。

同じです!!!
2歳になったら、ピアノとダンスを
させるつもりなので今はゆったりと
接してますよ🥰
家では本とか読んでます!

保育園行ってないし、3月下旬から公園も行ってなくて、昨日久々に公園行ったら、人多すぎてゲンナリしました💦
ママ友もいないので、常に一対一です。。成長は気になるけど、まぁ仕方ないかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じく😂
保育園も激戦区で待機で入れませんし、公園にはたまに行きますがママ友はいないので基本家で二人が多いです。習い事もまだする予定もないです。

たしかに成長少し気になります💦もっと人と関わらせたいとも思いますが、私も人見知りなので公園でもグループとか見ると避けちゃいます😭

たぴこ

同じです😭
私がつわり中で公園も行けず毎日家で2人です😓
数少ないママ友は職場復帰して関わりが減ってしまいました💦
うちも成長気になります😢
外と関わりを持たせたいなと思ってますが、この時期なかなか難しいですよね😓

ママリ

同じく😨 専業主婦で保育園もいってない友達もいません(笑)  ママリの投稿見ててうちの子は発達は遅いんだろなーと思いますが、ママだけだと仕方ないかなと割りきってます。😉