※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ウチの夫、朝ごはん食べない。お昼は職場でカップ麺。夜はわたしの作っ…

ウチの夫、朝ごはん食べない。
お昼は職場でカップ麺。
夜はわたしの作ったご飯がっつり。
な生活を送ってます。

もともと朝は食べない人でしたが、
お昼がカップ麺のみなので心配です😥

つわりで早起きできず、
一度早起きしておにぎらず弁当を
作った際は貧血とめまいで嘔吐しました😭
夜はわりと動けます。

夜間に作って、冷蔵庫のものを持って行って
もらった方が良いでしょうか??

コメント

ママり

大人が数ヶ月1日1回カップ麺食べたくらいでどうこうならないですよ!
悪阻の時に無理してやる必要ないです!休んでください!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    一時よりはましになったものの朝はまだダメで💦
    夜に栄養取れるもの作ります😢

• 6月3日
13♡

うちはお弁当のおかずは夜作って
冷蔵庫に入れてますよ~🙃
職場がどんな所か分かりませんが、
うちは外なので保冷バッグに入れて
持って行かせてます♡
あまり無理なさらないように🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!☺️

夜作ったお弁当は軽く温め、熱をとってから持っていかせますか??
    職場にレンジがある場合は冷蔵庫で冷えたまま持たせても平気でしょうか😂💦

• 6月3日
  • 13♡

13♡

うちはそのままです😁(笑)
    外仕事なので温めれないので!
    レンジがあるなら冷たいままで大丈夫そうですね♡

• 6月3日
  • ままり

ままり

作れそうな時は冷たいまま、保冷剤保冷バッグ等は自分でやって持って行ってもらおうと思います☺️
    ありがとうございます❤️

• 6月3日
きゃ🍎

今のままでも大丈夫だと思いますよ☺️
ご主人がカップ麺飽きたら、ご主人自ら冷凍食品でもなんでもお弁当に詰めてもらったり、カップ麺じゃ足りないならご主人がおにぎり1個でも握ればいいですし👍

私は悪阻の時は朝昼晩作れなかったので、夜ご飯作ってあげているの立派だなーと思いました!!
悪阻大変ですが、ご無理なさらずにお過ごし下さい💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ピークは過ぎたのですが朝は起きてからしばらくは起き上がれません。
    無理に起きると気持ち悪くて💦
    しばらくは無理しないにします😭
    ありがとうございます。

• 6月3日
みーまー

朝から早起きしてお弁当作るの面倒なので🤣
うちはずっと夜に作って冷蔵庫に入れて朝レンジで温めてますよ🤭
ごはんは朝炊けるようにセットして朝詰めるだけです😊
保冷バックに暑い時期は保冷剤入れて持って行ってますが,お腹壊したことないですよ🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    早起ききついですよね😭
    職場に電子レンジがある場合冷蔵庫から出したものをそのまま保冷剤保冷バッグで持たせても大丈夫でしょうか??

• 6月3日
  • みーまー

みーまー

そんな手の凝った弁当なんて毎日作れません🤣
    職場体験にレンジがあって旦那さんが温めるなら朝温めず,保冷剤,保冷バッグでいいと思いますよ~☺️

うちの旦那は職場にレンジあるみたいですが,利用する人が多いらしく,時間かかるし面倒みたいで,冷めきった弁当を食べてるみたいです😂
    なので,朝はチンしてほしいと言われるので,温めるようにしてます🙂

• 6月3日
  • ままり

ままり

インスタとかみちゃうとみんな凄くてやべーとなりますが、お腹満たされればいいですよね💓笑

何個もレンジがあるわけじゃありませんもんね!
    夜作れた時に温めるかどうか相談したいと思います☺️!
    ありがとうございます❤️

• 6月3日
ふたりめ育児中

うちの旦那も同じようなもんです。朝は気持ち悪くて食べない。
昼はコンビニ、夜は家でご飯ガッツリです!
コンビニではファミチキと菓子パンみたいなのか、ファミチキとおにぎりって感じみたいでたいして栄養取れるような物食べてないみたいです😅
まあでも普通に生きてますよ〰🙋結婚して5年ですね!ちなみに夜はお酒も3本ぐらい飲みます😅
独身の時はそれに加えて夜はコンビニ弁当かほか弁だったらしいので、独身時代よりは健康的かなって思ってます😂
妊娠されてるなら無理しないほうが良いですよ🙋
旦那さんは自分のご飯より奥様の体調の方が絶対優先してくれますから🙆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かによるだけでも体に良いものを入れられてたらまだましですよね🥺
    朝もわたしを起こさずに出勤してるので理解はしてくれてると思います😢

• 6月3日
chibi26♡まま

私の旦那も朝食べないか缶コーヒーだけ、そもそも朝が6:45に出発して現場仕事なので私は寝ているので小さい声でいってきますと言われて気づいたら手振って行ってらっしゃいするくらい🤣
お昼は現場でラーメン食べに行くかコンビニご飯、夜は私の作ったご飯を食べます🤗

つわりで辛いなら無理しなくて良いですし、赤ちゃんのためにゆっくり寝てて良いと思います✨
私が朝起きなくても旦那は赤ちゃんお腹で育ててるからいいんだよーって言ってくれるので、旦那さんがどう思ってるか聞いたりままりさんの気持ちを話してみても良いと思います🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    主人は相談した際に大丈夫だよ。具合悪いならゆっくり寝てな。と言ってくれてましたが、この先病気にならないかとヒヤヒヤしてしまいます💦

詰めるだけの作り置きおかずも冷蔵庫に入ってますが、自分で詰めて持ってこうとはしないので😂今はいいか。と思うようにします🥺

• 6月3日
はじめてのママリ

つわり中はご飯は作れる時だけ作ってました。

旦那さんも子供じゃないしつわりや体調が優れない時は食事はお任せしましょう。
私は気分が良い日にメインやオカズを5品くらい作って冷蔵庫に入れて、後は三区切りのパットにレンチンで温めてご飯にしてました。
これなら何度も料理しなくていいし洗い物も楽なのでオススメです☺️

あとは、フルーツグラノーラにヨーグルトを混ぜて簡単に食べたり。つわり中でも食べやすかったです。

無理せずお大事に!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    グラノーラだけでも常備して食べられそうなら夫にも朝食べてもらおうと思います!😊

• 6月3日