※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の体重管理に成功した方の経験を知りたいです。8ヶ月までの増加量と出産までの増加量を教えてください。

余計に体重増加しないように本当に気を使いながら出産を迎えた方、結果何キロほど太りましたか?😌
できれば8ヶ月までがプラス何キロ、そこから産まれるまでプラス何キロと教えて頂けたらと思います😋

ストレスかかえたくないから毎日お菓子食べてたぁって方はよくみるので、ご自身で体重管理本当に頑張った!!という方のみでお願いします😭

わがままなしつもんですみません🙇‍♀️
どんなに体重管理しても太るとよくみるので、そうじゃない方の意見を聞きたくて😂

コメント

ぱんちょ

はじめまして(*^^*)5人目妊娠中のママです‪(*ˊᵕˋ* )

上の子達はいつも15kg~20kg太ってました( ˊᵕˋ ;)💦

ただ今回せっかく体型を戻したのに年子で妊娠。

もう体型戻す苦労もしたくないので今回初めて体重管理頑張りました笑

母子手帳見たら8ヶ月の時はプラス4kg。来週~臨月ですが、現在プラス6kgです‪(*ˊᵕˋ* )

体重管理辛かったですが、産後楽な事考えたら頑張って良かったな思ってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

はじめまして💗ありがとうございます🥰
    そして2回目の体重管理頑張ってますね!!私も頑張ろうって気持ちになれました🙆‍♀️ありがとうございます!

• 6月3日
ゆうまま

2人目は頑張って6キロでおさめました。
8カ月まで4.5キロで、産む38週まで1.5キロでした。
後期は胃が押しあがって食欲なくなってたのであまりたべれませんでした。

• ママリ

ママリ

後期であまり増えなかったんですね!6キロって凄すぎます🥺💗頑張ったんですね!!

• 6月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

今回は体重管理の努力もむなしく10キロ増になりそうです。
    体重管理大変ですが、頑張ってください。

• 6月3日
ちか

悪阻があったので参考にならないかもしれませんが💦
悪阻で8キロ減って、8か月の段階では2キロ戻ったかどうかでした🙄
そこから出産の時までで、トータルプラス4キロ(なので結果マイナス4キロ)で出産しました😊
ご飯は野菜から食べたり、臨月になってからは40分位歩いてました!
夜は炭水化物抜いてましたね🤔朝とお昼は食べてました😊

• ママリ

ママリ

つわり大変でしたね😭マイナスで産むって初めて聞きました🥺
    私も食事管理と適度な運動励みたいと思います🙆‍♀️💕参考にさせていただきます!!

• 6月3日

8ヶ月でプラス5キロ
私はそのまま変わらず出産しました·͜·♡(後期つわりも少しありました)
退院時には元に戻りました( ˙꒳​˙ )

もっと増えた方がいいのかなって思いましたが、お医者さんには優秀ですねと褒められたので大丈夫だったかと୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• ママリ

ママリ

いや、ほんと優秀すぎます、私も褒めます😂😂笑
    素晴らしいです🙇‍♀️励みになります!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

一人目は8kg、二人目は7.5kgでした✨
かなりの食事制限しました😂

ちなみに一人目はどんなヘルシーにしても臨月だけで4kg増えました😰

• ママリ

ママリ

どんなにヘルシーにしても臨月で4キロということですが、頑張ったんだなって凄く思いました🥺!!私も8キロくらいに抑えたいので頑張ります!!

• 6月3日
ji-ko

産院が体重管理厳しいで有名な所だったので気をつけてました😃

31wまでプラス4キロそこから38wまでプラス4キロで計8キロ増えました!

出産後はマイナス5キロでした。

• ママリ

ママリ

最近出産されたんですね!!おめでとうございます💕やはり後期は頑張って4、5キロは確実に増えるっていう意識で前半甘えないように頑張ります😌

• 6月3日
ナル

1人目完母だから落ちるだろう!と余裕かまして3.5キロ肉になってしまったため、2人目は増えすぎないよう気をつけました😅
医師からは12きろくらいまでいいよーと言われましたが、恐ろしすぎて。笑。

すみません、甘いものは食べてたのですが、そのかわり3食の食事は結構気をつけてました😅
炭水化物・タンパク質は取りすぎないように気をつけて、野菜メインでバランスよく、食べる順番や時間も意識してました。
8ヶ月で+4キロ
最終、38wで6,5キロで出産でした。
体重増加がまずい時は水炊き鍋と湯豆腐、蒸し野菜とささみをポン酢で食べるをローテーションしてました。笑。

• ママリ

ママリ

おお、かなり気をつけてらしたんですね😭💕妊娠前から高タンパクで野菜もたくさんの食生活をかなり意識していた方なので、それが崩れないようにだけしていきたいと思います😭
    参考になります❤️

• 6月3日