※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
妊娠・出産

昨日から張りが頻繁で緊急入院しました。24時間点滴の絶対安静で、退院時期や費用が心配です。同じ経験の方の情報が欲しいです。

33w3d

昨日の夕方から張りが頻繁で緊急受診したところ即入院に、なりました。病院についたころには3.4分で張りがきてました。
今は24時間点滴の絶対安静です。間隔は15〜20分にのびて少し安心しました。

旦那には上の子のお世話があるので休みをとってもらいます。

いつ退院になるかわからない安静入院、、

入院費用がどの程度かかってくるのか想像できなくてヒヤヒヤします。
この期間でこれぐらいかかったよーなど同じ経験された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

28wで軽い陣痛並み、と
言われるほど頻回な張りで
緊急入院しました(´・∀・`)
現在も入院中です💦

私は総合病院で4人の大部屋です✳︎
5/14〜5/31で10万ちょっとの
支払い請求でした\( ˙ ˙ )/
限度額の申請分と食事代です🍴.
初期に2人部屋で10日入院
した時は、13万程でした💔

入院中に限度額の申請を
出しておけば、手出しは
少なくて済みますよ🙌🏻
あとご自身で加入されてる
保険会社にも連絡してみると
お金が入ったりします( ・ㅂ・) ̑̑

• すーやん★

すーやん★

やっぱり結構な額行くんですね(;_;)
    個人病院で個室だしご飯も立派だしどの位行くか不安です。。
    限度額の申請はどこでできるのでしょうか?

保険の件も旦那にきいてもらっときます。

• 6月17日
くろちゃこ

私は29週から入院で、5/22〜5/31まで10万5000円でした。
点滴がマグセント+ウテメリンでほぼMAX入れてるので薬代が高めみたいです(´△`)
5月分は間に合わず高額療養費申請し、6月分は限度額の認定証を発行してもらいました( ´ω` )/

• すーやん★

すーやん★

全く入院など経験がなく無知で恥ずかしいのですが高額療養費などもよくシステムがわかってません。

市役所とかにいけばできますか?

• 6月17日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

私は総合病院に入院してるのですが、事務の方が申請書持ってきてくれました!
    ネットに詳しくのってるので見てみて下さい( ´ω` )/
    http://hoken-kyokasho.com/kougaku-shinseihouhou

• 6月17日
  • すーやん★

すーやん★

そうなんですね!
    ご丁寧にURLまでありがとうございます!調べてみますね☆彡

• 6月17日
あんちゃんさん

丸2ヶ月入院して最初は個室にいたので限度額使って15万ぐらい、次の月は大部屋にうつり、最後の方で点滴も抜けたので10万弱ぐらいで済みました。

• すーやん★

すーやん★

結構な額ですね(;_;)ほんと大出費。

いつまでの入院かまだまだわからないので恐ろしいです💦😭

• 6月17日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

病院の設備にもよりますが個人病院なら36週ぐらいまでの入院が多いのではないかなと思います。

医療保険は入ってないですか?保険おりますよ~😄
    私は保険おりて逆にプラスになりました。

• 6月17日
  • すーやん★

すーやん★

そうなんですね。赤ちゃんのために今はお金のことより大事をとったほうがよさそうですね!

医療保険ハッピーライフというものに入ってます!妊娠中の入院もおりるとおもわなくて、、!確認してみます^ ^

• 6月17日
おかちゃん

私は個人病院に入院して、
三泊で35000円、4泊で53000円でした💦
私も医療保険がおりて、普通の入院に対する支給と、女性特有の病気にも掛けてたのでその分の支給も出て、入院費に関しては少しプラスが出ましたが…仕事を休んだことを考えるとマイナスです😭

切迫に対する安静入院ですよね?子宮頚管や子宮口が問題なければ張りがコントロール出来れば退院出来るかもしれません。
そうでなければ36週、赤ちゃんが小さめとかであれば37週までの入院になることがほとんどだと思います!