※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ファッション・コスメ

メイク上手な方にアドバイスお願いします😄一重に限りなく近い奥二重です…

メイク上手な方にアドバイスお願いします😄

一重に限りなく近い奥二重です💦
下を向けば線はありますが、前を向けばほぼ一重です😢
にじむことが多くてアイシャドウやアイラインは引いていません😫

美容部員さんに教えてもらいたくてメイクをしてもらいに行ったことも何度かありますが、バッチリすぎてキツい印象で。。

プレが始まるのをキッカケにきちんと目元だけでもメイクをしたいなと思い始めたので、どなたか教えてください🙏

ナチュラルできちんと感のある目元にしたいのですが、何色のアイシャドウが良いですか?メーカーも教えて頂けると嬉しいです😆

アイラインもいつもにじむので初心者でも描きやすくてオススメなものはありませんか?まつげの際を埋めるとか、何度やってもうまくいかないのでその辺りも教えてください💦

もしくは目がキツめなので、マスカラだけの方が良いのでは?等でも何でも良いです!

出来たらプチプラだと有り難いです😂
よろしくお願い致します🙏

コメント

アイラインなしのナチュラルメイクが可愛いと思います!
濃い色をのせると目元がキツくなりがちなので、私はブラウンのマスカラを使ってます!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😄
    この目はやはりやればやるほどキツくなりますよね😢

今までマスカラはブラック(しかも漆黒💦)でした😫

私もブラウンにしてみます!!ありがとうございました🙌

• 6月3日
ママリ🔰

同じ感じの目元です!!

メイク上手くないのでアイシャドウは苦手で上まぶたには使ってないので、そこはすみません💦

アイラインはヒロインメイクのリキッドアイライナーがオススメです☺️

滲んだことないですよ👌🏻

アイラインは垂れ気味に少し長め、目尻の方だけ引いてます😌

まつ毛の際を埋めちゃうと、個人的には余計目が小さく濃く見えちゃう気がするので、アイラインは目尻のみ、まつ毛はバッチリ上げて瞼の際?が見えるようにしてます😊

マスカラやアイライナーはブラウンだったり、ネイビーやボルドーなどのカラーを使ったりします、黒は避けた方がいいです🙆🏻

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😄
    ヒロインメイクのアイライナーですか😆買ってみます🎵引き方まで詳しく嬉しいです❕

アイラインは逆に目が小さく見えてしまうこともあるんですね😅引けば良いと思っていたので(本当にド素人です😢)勉強になります❕目尻だけ引いてまつげをしっかり上げるようにしてみますね🙌

前の方も仰ってましたがブラウン等のマスカラがいいのですね💦今まで漆黒という色を使っていたので😅買い換えてみます😂

詳しく教えて下さってありがとうございます!頑張ってみます🙌

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも自己流なのでどれが正解かは分からないですけどね😭

あとは練習、研究あるのみだと思います!🌟

わたしはつり目で横幅も狭いので、アイラインを垂れ気味に引いたり、目尻長めに引いてますが、もちろん人によって合う合わないあるので、色々試して自分に合うの見つけたらいいかなと☺️

あと、ネイビーは白目が綺麗に見える効果があるらしいのと、ブルー系なので夏の時期にオススメです(個人的にですが笑)🌊

• 6月3日
  • ちょこ

ちょこ

色々と研究されていて感心してしまいます👏
    ネイビーのマスカラですね!
    そんな色のマスカラがあるなんて知りませんでした😢

今からドラッグストアに行ってきます😄

ありがとうございます🙌

• 6月3日
まるも

私も、同じく奥二重です。
塗るアイプチだと乾かす時間などももったいないので、100均の二重シールを貼っています!
その上から少し粗めのラメシャドウ(キャンメイク クリームラメシャドウ)を塗ると二重シールがぼやけてばれにくくなりますよ!
アイラインはブラウンの薄目で少し目尻長めにひくと小ぶりな印象から少し大きくなるのでオススメです。
黒のアイラインだとギャルになっちゃうのでご注意を!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😄

二重シール私も使ってます🎵
    ちなみにどちらのシールになりますか?

私はキャンドゥの両面タイプを使ってるのですが上からメイクをすると浮きまくり、もしくはまぶたが張り付いているのでうまく出来ずアイメイクはしませんでした💦

キャンメイクのラメシャドウがうまく隠してくれるのですね!買ってみますね😄

ブラウンでも薄めとかもあるのですね!どちらのものか良かったら教えてください🙇

目尻長めにを意識して練習してみます🙌

• 6月3日
  • まるも

まるも

これです!これをさらに2分の1に補足して使うと両目分になるし、目立ちづらいし取れにくいので結構おすすめです☺️

アイライン、実は私もまだ良いのに出会ってなくて、今はキャンメイクのブラウンなんですがもっと薄いのあると思うんですよね、、😭

• 6月3日
  • まるも

まるも

あ、補足→細く  です!

• 6月3日
  • ちょこ

ちょこ

写真までありがとうございます🙌ダイソーのは買ったことがなかったので試してみます✨

キャンメイクのアイライナーも見てみますね❕目尻長めに、、を意識して自分に合ったメイクを練習してみます😆

ご丁寧にありがとうございます😄

• 6月3日