※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ファッション・コスメ

乳液で乾燥しなければクリームは必要ないですかね?🤔元々ニキビ肌で最近…

乳液で乾燥しなければクリームは
必要ないですかね?🤔
元々ニキビ肌で最近、朝起きると鼻の皮脂が
気になります😂💦

コメント

123

わたしもニキビ肌、脂性肌で、脂性やニキビはインナードライだから保湿しないと!という情報をよく見て、クリームなど塗ってましたが、ママリでわたしも同じように質問して、クリームやめたら治ったというかたがいたので試しに塗らないで過ごしてみたら改善しました☺️
皮脂分泌が多いのにクリームなど塗ると毛穴が詰まって悪化して💦
もちろん本当にインナードライのかたは保湿したほうがいいんでしょうけど😔

• hm

hm

やはり関係あるのですね😨💦
    ニキビができるのは顎や口周りなので乾燥が原因かと思ってクリーム塗っていましたがクリームではなく美容液に切り替えた方が良さそうですね😨

• 6月3日
  • 123

123

わたしもニキビ肌顎周りにできるので保湿してましたが毛穴が詰まって詰まって余計にニキビ肌に😭
    あとはピーリングをはじめたらニキビがいっきになくなりました♡

• 6月3日
  • hm

hm

そうなんですね😨💦
    しばらくクリームはやめてみます!
    ピーリングってエステみたいな感じですか?🤔

• 6月3日
  • 123

123

エステなんてそんな大層なものではないです!!
    「サンソリット スキンピールバー」と検索してみてください♡
    わたしはこの石鹸を皮膚科で勧められて使いはじめてからすぐに改善された感じがします!
    少しお高いですが…
    それか、普通にドラッグストアで売っている「DETクリア ブライト&ピール」という消しゴムみたいにポロポロ落ちるタイプのピーリングは、手が出しやすいお値段でいいかもしれません♩
    ママリで他の方に勧めていただきました!
    わたしは前者の石鹸の方が断然効き目があります☺️☺️

• 6月3日
  • hm

hm

調べてみたらAmazon、楽天とかにあるやつですかね?🤔
    石鹸なんですね🥺🙏🏻

薬局行ったら見てみます!
    ご丁寧にありがとうございます🥺🥺
    ほんとに助かりました!

• 6月3日
  • hm

hm

何度もすいません💦
    薬局のはこういうやつですかね?🤔

• 6月3日
  • 123

123

そうです!Amazonとかで買えます!
    わたしは脂性でテカリがかなり気になるので赤いの使ってます!
    ヒリヒリしすぎるようなら黄色とか青とかがいいみたいです☺️

薬局のは、まさにそのお写真のやつです!
    いい匂いですよ♡♡

• 6月4日
  • hm

hm

調べたら出てきました♡
    ありがとうございます!見てみます😌💓

そうなんですね!
    薬局のも見てみて安い方から使ってみます♡

• 6月4日