※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

出産入院時のコンタクトレンズについて悩んでいます。洗面所がないので、コンタクトを使えるか心配です。

出産入院準備でコンタクトレンズを持っていくか悩んでいます。
普段は1日コンタクトで、寝起きと寝る直前の少しの間だけ眼鏡なのですが、
疲れるので なるべくコンタクトにしたいです。
一応、洗浄液などもカバンに入れたのですが、部屋に洗面所が無いみたいで、シャワーの時間以外で、
朝とか顔洗いに洗面所とか行けるのかな?と思って…(((^_^;)

コメント

くまうさぎ!

出産のために、入院したら、たぶんコンタクトレンズはだめですよ❗️

もし、緊急な手術とかになった場合は、コンタクトレンズだと、外さないといけないからです。

眼鏡も持っていかないといけません😊💦

出産後は、たぶんコンタクトでも大丈夫だと思います😅

わたしは、個室だったので、部屋に洗面台ありましたが、産院に聞いてみてはどうでしょう❓😊

5mama('92)

洗面台は借りれると思いますよ\( ¨̮ )/✩わたしも1人目は1日目だけ何も無いベッドと机だけの部屋でしたが洗面台借りれました( ˊᵕˋ )
わたしはコンタクト持っていきます♪分娩時は外すように言うところもあります!わたしの病院では外すよう言われるはずだったのですが助産師さん、わたし共に外すのを忘れてて会陰の縫ってるところ丸見えでした(笑)目が良く見えるのもちょっと怖かったです(´°ω°)笑
例えば...1週間分だけワンディにするとかどうですか?わたしの経験では、産後いちいち洗ったりなどがめんどくさかったので、2人目のときは1週間だけワンディを使う予定です\( ¨̮ )/✩外に行くわけでもないので乾燥などもあまりないですし、そうしようかなーと思ってます( ˙˘˙ )♡*良かったら参考までに✩

ばたー

私は普段からメガネなので困りませんでしたが、結構疲れてて気付くと合間に寝たり、赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝たりして、結構なんだかんだ一日ベッドにいて寝てたのでコンタクトだとちょっと面倒かもです。
洗面所に行くときは赤ちゃんどうするんでしょうかね(;o;)ちょっと心配ですよね。

ひびさん

出産するときはメガネで、産後は余裕があったらコンタクトで過ごすつもりです!
ちなみに1dayです♪

skyg

入院中は赤ちゃんに合わせて昼夜関係なく寝られる時に寝てたので、コンタクト結局使いませんでしたー(゚◇゚;)

出産の時は外すように多分言われますが
入院の時は大丈夫じゃないですかね💦
私は目いい方なんですが、
疲れとかで目が見えにくいので(私はそうでした!時計すら見えませんでした笑)コンタクトしてても外してても見えないと思いますが🤔

普段コンタクトなのですが、入院中は退院する時以外はずっと眼鏡でした(>_<)
他の方の回答にもありましたが、一日中ベットの上ですし夜もほとんど寝れなかったので、いつでも寝れるようにと考えると眼鏡の方が楽でした(*^^*)✨
あと、人によると思うのですが産後は身体もぼろぼろなので、部屋に洗面所がない場合は、外まで出て洗面所まで行くのが凄く面倒に感じると思います💦💦

出産時も私はコンタクトしてましたー!外してとかは、言われなかったです、、
でも、出産後ほとんどねれないから
乾燥して夜すごく痛くて辛かったです(;_;)
コンタクトにするならワンデイがいいと思います☆

posso

私は普段2ウィークで毎日コンタクトなんですが、出産準備として、ワンデーを買いました。産前産後はコンタクトを洗いに行ったり、付けたり外したりなんて面倒でできないかなと思い💦
入院中は眼鏡で過ごし、退院時にワンデーをしようと思って入院準備の中に入れてます。産後も、お出かけのときだけコンタクトにして基本眼鏡にしようと。
今から眼鏡の時間を長めにしてみてはどうでしょう^ ^私もですが産後の体ってどうなるかわからないし、いくら慣れていてもコンタクトも負担になるかもですよ。

ハナ

たしかに、ワンデイだと楽ですね!みなさんの経験を参考に、
いちおうコンタクト眼鏡両方持っていき、大丈夫そうであれば使ってみます!
ありがとうございました(^-^)v