※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦がお腹を押してしまい、赤ちゃんに影響があるか心配です。お腹を押すことで脳性麻痺になる可能性や胎盤の状態について不安があります。脳性麻痺はお腹を押すだけで起こることはありません。赤ちゃんに影響が出るかは医師に相談してください。

脳性麻痺や何か障害のある赤ちゃんが生まれるのではと不安です

20週の妊婦です

便秘で踏ん張り、お腹をぐーーーっと押してしました
お臍の下あたり

その後、お腹が張ったり、出血などはありません

寝そべって臍の下あたりを押してしまったこともあり、かれこれ15分くらい続けて格闘しました

胎動はそのあと、1時間くらいあまり感じられませんでしたが、しばらくしたらポコポコ元気だったので、気にせずにいました

よく考えたらお腹の中で仮死状態だった??
それとも胎盤剥がれてる??

不安になってきました…

お腹を押さえると赤ちゃんって酸素不足になると聞き、ゾッとしています…

取り返しのつかないことをしたのでしょうか

お腹を押さえるだけで脳性麻痺になることってありますか??

次の日、お腹を押したお臍の下部分が筋肉痛みたいになってました
相当強くマッサージしてしまった…

お腹を強打して脳性麻痺などなった事例などあるのでしょうか??

コメント

なごみ

脳性麻痺になるかは分からないけど、赤ちゃんにとってよくない行動かとは思います…
便秘薬、病院でも貰えると思うので頼るほうが良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    きっと苦しかった思います( ; ; )
    便秘、相談してみます💦

• 6月3日
  • なごみ

なごみ

試されてるかとは思いますが、プルーン、ヨーグルト、キャベツなど多めに摂るようにしてます!1人目から便秘知らずでした😌👍頑張りましょう!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子の心配は考えすぎても仕方ないですね💦
    とりあえず、胎動ポコポコ今日も元気なので様子見です💦

野菜多め、試してみます!!

• 6月3日