※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供たちの行動にイライラし、怒鳴ったり叩いてしまう自分に悩んでいます。心に余裕を持つ方法を知りたいと相談しています。

コロナの影響でここ3ヶ月
ずっと子供3人を見て仕事中も
3人連れて仕事に行ってました。

やっと6月から上2人が幼稚園行き始めて
少し気持ちに余裕が出来たと思ったのですが
上の子の行動と言葉や真ん中の子の行動が
どうしても目につイライして
暴言を吐いたり毎回ではないですが
頭を叩いてしまいます。

元々旦那にお前は短気だとも言われており
自分でもわかっています

上の子と真ん中の子を
怒っちゃダメ叩いちゃダメって
わかってるんですがどうしても
イライラしてしまいす。

子供達は本当に可愛いのに
暴言や叩いてしまう自分が嫌になります

頭も叩いちゃダメだし頭への影響も
よくないってわかってるのに
怒鳴って怒って叩いてしまいます。


子供達もなにかするたんび
私の顔を伺います
母親としてよくないことをしてるって
わかっていてもずっとワンオペで
育児家事仕事
休憩や息抜きがなく本当に
子供達に悪いってわかってても辛いです


怒っちゃダメ叩いちゃダメなのに
それをしてしまう自分が一番嫌いです
本当に子供達の寝顔をみると
ごめんねと思います

いろいろ落ち込んでいるので
批判はしないでください
どうしたら心に余裕が持てるのでしょうか
うちだけなのかな…

コメント

めろん

同じ感じです。
朝7時半に家を出て、帰りは早くて19時なのにワンオペで、
言うこと聞かないと怒鳴って、ダメだと叩いたりしちゃいます。
逆に現実逃避で、お風呂も入れないまま暫く携帯をみちゃうときもあります。
自分が好きで働いているのに、余裕ないからと子供達に影響を出してしまい、自己嫌悪です。
でも、怒鳴るのは本当に良くはないけれど、ある程度自分を発散していかないと両立は難しいのかなとも思います。
お子さん3人いてお仕事されているだけで尊敬ですよ。
わたしは仕事続けたくて3人目諦めました。