※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

育休中で切迫早産で入院中の女性が、南海トラフ地震の心配で精神的に疲れています。被災時の連絡や安全確保が不安で、同じ経験がある方の対処法を知りたいと相談しています。

現在育休中で切迫早産で入院してから4ヶ月家族以外とあまりかかわっていないのですが、
最近24時間南海トラフ地震のことを考えてしまい、
防災グッズは自分なりに準備をして家族とも
いろいろと共有はしているのですが
心配で心配で色々調べてはまた心配になり、、
を繰り返しているのですが、育休中に
なにか一つのことに気にしすぎて気分が落ち込んだり
精神的に疲れてしまった方などいらっしゃいますか?

旦那さんが仕事の時どうやって連絡をとればいいか、
被災した時家族に会う手段はどうしたらいいのか、
生後間もない子供を連れて無事でいられるか、
旦那さん、子供、家族の命が無事でいられるかが
とても不安で1日を過ごすのが辛いです。
広島に住んでいるので津波などが来るまでには少し
時間があるみたいですが毎日が怖いです。

昔から心配していたことですが、ここ最近
いままでに経験したことないくらい気分が落ちて、
精神的に疲れてきてしまいました。
このような症状は育休中にあった方いらっしゃいますか?
またあった方はどのように対処されましたか?

この質問で不快になった方はすみません。
明るく過ごせた時に戻りたいのでなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

コメント

いちご件

テレビ電話なんてどうですか?
ちょっとでも、家族の明るい顔を見るだけで元気出るかもしれませんよ!

私も切迫で入院してましたが
凄く凄く毎日全てが不安と不満で
ご飯食べては戻すあげく何も受け付けなくなってしまいました。(後期つわりもあるかと思いますが)

そんな時でも、毎日面会にくる旦那さんと話してる時だけは明るくなれた気がしたので☺️

  • ひろ

    ひろ

    そうですね!テレビ電話など最近は便利なものがたくさんあるのでつかってみます!

    毎日毎日子供と二人きりで過ごし可愛いし楽しいのですがそれと同時にいろんな不安がでてきて、、😢

    コメントありがとうございました😭すこし気分が楽になったように感じます😢!!

    • 6月3日