※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の総務部の育休申請に不安があります。育休延長の書類確認が遅れ、保育園の入所も心配です。育休終了まで1ヶ月、提出物は必要ですか?

会社の総務部が育休申請などをしてくれるのですが、私が会社で初の育休取得者で担当の方も慣れてなく、正直頼りにならず対応に困っています😓

現在、保育園入所申請中なのですが待機児童も多く、落ちる可能性が高いので育休延長に必要な書類を確認したのですが、社労士に確認中とだけ言われ返信が1週間以上経ってもありません。
良い加減待っていられないので明日連絡するつもりでいますが色々と心配で…😭

育休終了予定日までもう1ヶ月ないのですが提出しないといけないものはありますか?
決定通知は6月下旬にならないと送られて来ないので、不承諾通知だった場合は会社にその旨を伝えた上で郵送するつもりでいます。

コメント

mari

そもそも育児休業申出書をこちらが職場に提出する必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からなかったのでそれを職場に聞いたんです😓
    それは1ヶ月前までに提出しなきゃいけないんですか?無知ですみません😭

• 6月2日
  • mari

mari

2週間前で大丈夫だと思いますよ!!普通は、育休延長の時期に送られてきます😅
    今は会社も忙しい時期なのかもしれませんね…💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分で用意するんではなく、通常なら会社が送ってくれるってことでしょうか?
    忙しいとしたら仕方ないんですが、あまり誠実な対応をされてこなかったので不安で💦

• 6月2日
  • mari

mari

うちの会社は、自分で印刷も可能になってます!恐らく産休入る前に一度提出されてるはずですよ!☺️
    あとは、社労士さんに直接電話すると詳しく教えてもらえますよ👍

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは会社が用意してくれて提出したんですが、前は聞けば割と丁寧に答えてくれてたのが段々感じ悪くなってきてて…次は自分で用意しろよって感じなのかと思い💦
    社労士さんに直接の方が良さそうですね!今日連絡来なかったら社労士さんに相談してみます😊
    ご丁寧にお答えいただきありがとうございました✨

• 6月3日