※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や出産時期について相談したい初産婦です。お腹の張りを感じず、予定日を過ぎるのか心配しています。

37週3日、初産婦です🤰もう身体が重くて重くて早く産まれてほしい…笑
前駆陣痛ってどんな感じですか?
お腹張ってるなぁって思った事も一度もなくここまで妊婦生活してきました💦
股関節が痛いとかはあるのですがどうもお腹が張ってるとかは分かりません…
このままだと予定日超過するのかなぁ😂
便秘で下剤飲んだ時くらいです、お腹痛くなるのは…笑
初産の方は何週で出産されましたか?

コメント

おかん♡5.3.1

わたしも1人目のときお腹が張るっていうのがわからなくて、どうなるのか聞いたら、お腹が張るとお腹の固さが手の甲くらいの硬さになるんだよっと助産師さんに言われたことがありましたよ😊

ちなみに39w6dで出産しました🎶

あき

38週5日で出産しました😊
私は前駆陣痛なく、お腹の張りもそう感じることなく出産になりました!

ゴーヤママ

私も1人目の時は前駆陣痛ないままの出産になりましたよ!✨
むしろ生まれる直前までボコボコ動いてました😂
39週で出産してます!もうすぐですね、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😊

ちぃちゃん

私の場合、前駆陣痛は骨盤がミシミシする感じで生理痛のような腰痛がありました💦

私も体がしんどくて早く産みたい‼️って思ってて、37w5dで出てきてくれましたよ😊
36w6dの検診で3000超えてるって言われて尚更早く産みたくて😂笑

ar

お腹張る感覚は痛みがある時もありますが、痛みというよりは突っ張る感じ、触ってみてもバレーボールくらいの硬さにカチカチになります!
ふたりとも切迫早産で入院してたのに、予定日超過でした〜😂

るる

私は上から39週、38週、41週でした。
お腹が張った時は触るとバスケットボールのようにガチガチに固くなります!
痛みは無いです。
臨月は重たくてはやく産まれてほしい気持ちすごくわかります😂
産後うつ伏せ寝できた時感激でした。笑
もうすぐ会えるの楽しみですね✨

ママリ

一人目は前駆陣痛全くなし、お腹の張りもなしで39wで昼間におしるしあってから深夜に本陣痛でした🙆‍♀️
本陣痛始まってから下痢とかなりましたけど、2人目前駆陣痛で下痢もなったりします😂とりあえず生理痛がちょっと酷いくらいの感覚ですね!

ママり

私もお腹が張る感覚陣痛来て病院でNSTするまでマジでわからなかったです笑

40週と5日で産まれましたー😁

ままりーー

昨日18時くらいから前駆陣痛初めてなりました(><)
じんわり、腰の左側が生理痛のような痛みがおこりました。吐き気もあって、、陣痛になったらと構えてました笑
今日はもう、ピンピンしてます!
お腹の張りはよくあるほうで、薬も飲んでる切迫早産なんですがお腹がパツーンと硬く張る感じです!