※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのかよ
子育て・グッズ

3歳の息子の虫刺されが水膨れになりました。皮膚科か小児科で診てもらう悩み中。

虫刺されについてです!

3歳の息子の足首の辺に虫刺されがありました。多分一昨日くらいに刺されたと思います。特になんにもしていなかったのですが、今日のお風呂上がりに痛がったため見ると水膨れが出来ていました( ;꒳​; )ヘルペスみたいに小さい水膨れが10円玉くらいの腫れの中に何個か出来ていました( ;꒳​; )(説明下手くそすぎますが、伝わりますか😭?)

痛がり触っていたためこちらで調べてとびひにならないよう絆創膏を貼っています。
明日病院に行こうと思いますが皮膚科の方が良いでしょうか、、

自宅の近くに皮膚科がなく車で20.30分ほどの所しかないです。出来れば近くの店の小児科でみてもらいたいですが、やっぱり専門の方がいいですかね😭
しょうもないことですがとっても悩んでいます、、
皆様ならどうされますか😭😭

コメント

あいこ

小児科で虫刺され用の軟膏処方してくれますよ(^^)
うちは毎年、虫刺されで、軟膏貰って塗ってます🙂

• いのかよ

いのかよ

ありがとうございます!!
    明日小児科に行こうと決めました❤!
    虫刺され軟膏塗った方がいいんですね( ;꒳​; )

• 6月2日
  • あいこ

あいこ

軟膏塗れば、とびひ防止になるかと思います(^^)
    お大事にしてください😚

• 6月2日
カボす

「小児科は子どもの総合病院」って息子が通ってる小児科の先生が言ってました😊✨

なので私なら無理して皮膚科に行くよりも先に小児科に行くと思います‼️
そこで専門医に診てもらう方がよければ、小児科の先生が判断すると思いますし!

• いのかよ

いのかよ

ありがとうございます!!
    良い先生そうで羨ましいです!!!😭
    小児科にいくことに決めました!!!❤
    もし治らなかったりしたらまた皮膚科に行こうと思います!

• 6月2日
Lieb

うちの子も虫刺されが水膨れになるタイプですが毎回小児科に行きます!
小児科ではステロイド薬のリンデロンを出してもらって、水膨れは潰して傷パワーパッドと同じやつを貼ってくれてます。