※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
ファッション・コスメ

入園式のママの服装についてご意見お願いいたします。私立幼稚園例年ク…

入園式のママの服装についてご意見お願いいたします。

私立幼稚園
例年クラスの10人に1~2人が着物、他フォーマル
予報では29度、曇りor雨
屋内の簡単な集い
集合写真撮影はなし
家族以外との撮影禁止
普段の通園はジャージ、スリッパなど禁止
子供は夏服指定
徒歩または自転車で移動

購入していたのは
一般的なグレーのジャケット+膝下黒プリーツワンピ

検討中なのは
①画像より短めなクルーネックの白シフォン長袖
+黒パンツ
(ジャケットなし)
②膝下黒プリーツワンピ
+UNTITLED白系7分丈ジャケット

集合写真も撮らないし、子供も夏服なら、暑いし堅いしでグレーのジャケットはなしかなと思いました。

念の為にジャケットを着るなら②、気にしないなら①の方が断然いいのですが…やはりジャケットは必要でしょうか?ご意見おきかせください(_ _*))

コメント

じゅんじゅん

暑さに耐えられる根性があるなら①
ないなら②です。
クルーネックは蒸れるし、シフォンは意外に暑いです💦

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!どっこいどっこいですか( ̄▽ ̄;)どーしよー( ̄▽ ̄;)

• 6月2日
こつぶ

ジャケットは手で持っていって、周りのママさん達の雰囲気を見て着た方が良ければ着る、必要無さそうなら手で持っている、というのはどうでしょうか。2のワンピースの袖丈がノースリーブでなければ、1でも2でも良さそうですね。

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます💦
    ワンピースはノースリーブに近く、シフォンは長袖で…ジャケットは7分袖なのでちょっと難しいです(´×ω×`)他にきれる服がないか、探してみようと思います💦

• 6月3日