※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1歳半の男の子が寝かしつけ中に突然お腹の上に飛び乗ってきて、胎動が感じられず心配です。

1歳半のやんちゃざかりの男の子がいます。
夜の寝かしつけ最近1日の最後の追い込みかのように
めちゃくちゃテンション高くて苦笑

いつもお腹を守っているのですが、
先程突然お腹の上に足から飛び乗ってきました。。

位置はみぞおちらへんで子宮とかではないのですが、
軽く蹴られたり追突してくることはよくあったのですが、
今回みたいなことは初めてなのと
結構なズドーンって感じで突然きて、、

今まだ寝ないのでゆっくり胎動感じることもできず、、
大丈夫ですかね、、

コメント

りんママ

私も息子に何度も頭突きやら膝蹴りやらをお腹に喰らわされてました💧
いつだったか、寝かしつけの最中主様とほんとに同じようなこともありました!
お腹の子の胎動がドカドカ激しい子なので、息子が寝た後すぐに胎動確認しました!
羊水に守られてるので大丈夫なはずですが、念のため胎動こまめにチェックして気になるようだったら病院に行くのがいいかなと思います🥺
一才半のヤンチャ盛りの男の子、、、大変ですよね😂💦

ママリ

私もありました。。私は完全にお腹に息子の全体重がきました💦めっちゃ焦りましたが大丈夫でした!息子の妊娠中は階段踏み外してお尻からドーンと落ちましたが大丈夫でした!

ママリ

ほんとお構い無しですよね😅
仕方ない事ですが私もよく焦ります😅

だいきち

うちもヤンチャで同じようなものです😂
寝てる時に蹴られることが多いので背中向けるかしょっちゅう足を向こうに向けてます。
お腹に優しくしてね、とか、斜め向かい赤ちゃんがいるよ、とか言ってもまだわからない月齢なので仕方ないですよね💦

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します!

皆さんありがとうございます!
あのあと胎動も感じて、
エンジェルサウンド持っていたので心音も確認できました😅💦

お腹に赤ちゃんがいるから優しく撫で撫でしてねぇっていつ頃から理解できるんですかね?😱💦

同じような二人目ママさんからコメントとても勇気が出ました!
ありがとうございます☺️🌈