※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまう悩みを相談したいです。

質問ではなく吐き出す所がないので
ここで吐き出させてください。
今日は朝から散歩、公園、家の前で水遊び
ちょこっとスーパーへ買い物
朝沢山遊んだのに
昼寝せず 眠いのに寝れないのか
機嫌が悪くなにしてもちょこっとうまくいかないだけで発狂
下の子は朝、昼はほぼ寝ずやっと寝ても30分
起きている間はちょっと機嫌よかったりしてもすぐ泣く
下の子だっこしたまま上の子と遊ぶ
1人で遊んでくれたらいいけど そんなん無理やし
上の子は最近お風呂嫌がるから大変な中下の子も
一緒に入るので本当に大変やけど沐浴なんかもーできやんし
旦那は入れてくれないし
とりあえず夕方頑張って入れて
下の子ミルクあげてたら 旦那から電話
車の中に鍵忘れて鍵あけれないから持ってきてといわれて
下の子おんぶして上の子子供乗せに乗せて
チャリで30分 ほぼほぼ坂道でもーくったくたで
帰りは旦那にチャリで帰ってと行って
車で帰ったもののすでに20時 娘たちはいつも寝る時間
でも、ご飯もまだやったからご飯食べさせるも
眠いのか グズグズ
下の子も永遠激しく泣く
とりあえずご飯中断して下の子あやしたりしてる中
旦那は呑気に動画みながらゆーーーーーーーっくりご飯
それみて余計イライラ
あげくには
普段からミルク全然飲まなくて困ってるけど
今日は一段と飲まなくて やっと飲んで90ml😩
哺乳瓶入れるとオエーってしてギャン泣きで
イライラしたらあかんけどイライラしてしまう
やっとさっき就寝
まだ洗い物 明日の弁当の用意やらなんやら
残ってるって考えただけで私も発狂したくなるー
お母さん向いてないんかな
こんなお母さんでごめんね。
どーやったら心穏やかに育児できるんやろ。
こんなイライラしたり怒ったりしたくないのに。
皆さんどーやってイライラせず
優しいお母さんでおれてるんやろ😩💨🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
イライラしながら、育児してますよー!!!(笑)
逆にイライラしないママのが少ない気がします。
分かります!
頑張って遊んだから、昼寝するだろう!って日に限って、昼寝後しないあるある。
いやいやいやいや
子供二人抱えて出かける大変さ、旦那さん分かりますー?
鍵届けたのにも関わらず、申し訳なさなしー?協力なしー?それはダメです🙅‍♀️
洗い物は旦那さんやって!お弁当はお金渡して!
もう解放されて、今日はゆっくりしちゃいましょう💕

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    コメントありがとうございます😫
    少ないんですかね😭
    あるあるなんですね
    通りでよくあるわけですね😫
    永遠の急な坂道で 普通のチャリでは
    たまらなくしんどかったです😭
    一応お疲れ様、ありがとうと
    イライラしてるの分かってか洗濯もの入れてくれるのと
    食器さげるのだけはしてくれてました😫
    寝かしたあとリビング戻ると
    旦那の妹と電話しながら荒野行動
    始めだしたのでそこまでの申し訳なさは
    ないみたいです😩💨🤦‍♀️
    お互いスピーカで電話してるので
    義母にも全部聞こえちゃうので
    何も喋れなくて これまた辛いです😭
    とりあえずやることは全部したので
    ゆっくりぼーっとしたいと思います😫♡

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしちゃう性格なので、いかにもイライラせずに穏やかに?(笑)イライラとうまく付き合いながら、ストレス発散、息抜きうまくしながらやるしかないなーと思っています!
    荒野行動?ゲームですか?妹と!?!?その前になんかやることあるよねーーー!!!ー!子供寝るまで協力してーーーーー!!!
    ぼちぼちいきましょう💕

    • 6月4日