※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
ファッション・コスメ

1歳半のママです。再就職して仕事を始めました。服装自由だったのでオフ…

1歳半のママです。
再就職して仕事を始めました。
服装自由だったのでオフィスカジュアルぐらいかなー?と
思っていたらジーパンTシャツオッケーの
激ユルでした笑

綺麗目、タックパンツを買っていたのですが
浮きそうです。
タックパンツに合わせるとなると
シャツしか思いつきません😂

家に置いておいてこれから履く機会が
あるのか??
紺色は1枚持っており、面接時やお宮参りなんかで
使いました。
今回ベージュを買い足したのですが
もう使う機会が無さそうなら
手放して他のものを買おうと思いますが
使う機会ありますでしょうか?

コメント

さる

タックパンツ何かと便利ですけどねー。子供の行事に使えないですかね?!スニーカーで合わせれば カジュアルに見せれないですか?!

  • あとむ

    あとむ

    子供の行事でも
    保育園だと皆さん結構ラフじゃないですか?
    参観日とかでも。

    上には何を合わせますか?

    • 6月2日
  • さる

    さる

    黒の無地Tとか♡

    • 6月2日
ポテト

タックパンツでも、Tシャツ合わせるの可愛いと思いますよ😄
あえてTシャツにスニーカーで、キレイめをはずして履くの好きです😊

  • あとむ

    あとむ

    ベージュのパンツだと
    何色を合わせますか?

    二の腕が太いので半袖の上に
    カーディガンをよく羽織っているのですが。アリですか?

    • 6月2日
  • ポテト

    ポテト

    黒が1番無難ですが、ベージュの色が少し濃いなら白や今年流行りのミントグリーンも合うと思います✨
    白Tに黒いカーディガンにベージュのパンツ、合うと思います😍
    体型が気になるなら、夏用のロングのカーディガンもいいと思います!

    • 6月2日
  • ポテト

    ポテト

    こんなイメージでした!

    • 6月2日
  • あとむ

    あとむ

    写真までありがとうございます

    • 6月2日
  • あとむ

    あとむ

    カジュアルですか?
    綺麗目でしょうか?

    ラフでOKな職場だと浮きますかね?
    パートは緩くて、社員はGパンとかダメなので、なんとなく
    社員のつもり?って思われたくなくて。

    私服でこれはありですか?

    • 6月2日
  • ポテト

    ポテト

    シャツ合ってると思います😄
    私服もいけます!
    下のドット柄は、この写真だとちょっとおばさんぽいかなと思ったので、だったら二の腕が隠れる袖丈のものか、中をタンクトップ(最近流行りのリブやサマーニットの)とかとカーディガンが合うと思います😄

    • 6月2日
  • あとむ

    あとむ

    ありがとうございます😊💓
    参考にします!
    本当に助かりました😊

    • 6月2日