※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
家族・旦那

どう思いますか?わたしも主人もとても大切に思っている親友がいて コロ…

どう思いますか?

わたしも主人もとても大切に思っている親友がいて
コロナが落ち着いたら、
車で二時間ほどの距離に住んでいるのですが、
わたしたちが車でむかえに行き、親友と親友のこどもたち二人を我が家に五日ほど泊まろうかという話をしていました。親友は普段、幼い子供がいて自由が効かず日々我慢に我慢を重ねる生活で頭がおかしくなる手前で息抜きしたい。と言っています。
親友の夫が出張のあるときにぶつけて来たいといっています。ですが、
親友の夫が自分が寂しいから?なのか、
そんなに泊まる必要ある?など行くなと言います。
親友は毎年行ってるわけじゃないし普段楽しいことなどない毎日のなかでたった数日、しかも旦那が出張でいないときに友達と楽しい時間を過ごすことがなんでだめなの?と悲しがっています。
わたしも数日くらいいいんではないかと思います。もちろんコロナが落ち着いてからの話です。
世の中、親友の旦那の意見が一般的なのでしょうか

コメント

ひーこ1011

旦那さんが居る時に何日も家あげるのは良くないかもしれませんが、どうせ家に居ないなら、別に居ない間に何してても良いじゃんって私は思いますが、自分が仕事でいない間に奥さんが友達と楽しくしてるのが面白くないんですかね😓

• まおり

まおり

親友の旦那はわたしたち夫婦とパーティーもしたことあり、顔見知りだし、わたしも良いんじゃないかと思います。。。

• 6月2日
はじめてのママリ

親友の旦那さん、自信がない方なんでしょうね。
奥さんが目の届かないところに行くのが不安なんだと思いますよ。
どうせ出張でいないんだし、その話はあまりせずに、とりあえず2泊とか言っといて「子どもが帰らないってグズって大変だから明日帰るー」とそのままズルズル延泊しちゃっらいいと思います(笑)

• まおり

まおり

お返事ありがとうございます。わたしもそう思います💦
    頻繁にあるわけじゃなし、
    数日くらい..と思いますが😣😣

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方のコメント読みました(^_^;)
    お友達心配ですよね。
    いま時期はコロナに過剰に反応されてしまいますが、お友達の精神面のサポートは不要不急だと私は思いますよ。
    実家に帰ってもゆっくりできない人はたくさんいます。旦那が不在で子どもと家に閉じこもるのも大きな負担です。そんな時に声をかけてくれる気のおけない友人って本当に救われます!

私は逆に、よく友人の家に泊まりに行きますよ。
    旦那さんとも仲良しなので、家族プラスお母さんとの旅行に便乗して山荘で数日過ごすなんてこともあります(笑)

私もしんどい時支えてもらったり、ベビーシッターで支えたり、家族の一員みたいな親友って宝物ですよね。

• 6月2日
  • まおり

まおり

ありがとうございます。
    コロナももちろん怖いので
    すが、親友がよからぬ事を考えてしまわないかがすごく
    気がかりで、いますぐは無理でもどうにかしてあげたいなと..
    親友の旦那さんさえよければ1ヶ月でも泊めさせてあげたいねと主人と話していました。幼い子供二人と缶詰で
    鬱々しくなる、イライラなど気持ちは痛いほどわかるので..

• 6月2日

うちの旦那なら俺いないし行ってくればと言いますね!

• まおり

まおり

わたしの旦那もそういいます、おそらく、、

• 6月2日
ママリ

こんな時ぐらい奥さんに息抜きさせてもいいのにー😭
寂しいからだと思いますが、大人なんだし友人の旦那さんはほっといてもいいと思いますよ。
ですが、夫婦の問題なので何とも言えないですがね…

• まおり

まおり

そうですよね😅
    親友は育児ノイローゼにならないか心配です

• 6月2日

わたしの考えですけど、
もしわたしが友達の旦那さんの立場だったとして、自分の妻から何日間も友達夫婦の家に泊まりにいくと聞いたら迷惑じゃないのかが気になります🤔
お互い結婚もしてるし子どももいますし…

どちらが一般的かと聞かれたら、旦那さんのほうが一般的な意見だと思います😌💦

• まおり

まおり

親友の旦那はわたしたち夫婦とパーティーもしたことがあり顔見知りで、何回も行き来しているのでわたしたちは迷惑だとはおもいません。
    相手からしたら迷惑かなと思うのが普通だと思うのですが、迷惑じゃないか?ではなく、ただ面白くないから許可しないだけな言い方なのが
    、、😞

• 6月2日

退会ユーザー

同じ屋根の下に男性(まおりさんの旦那さん)もいるしいい気はしないんじゃないですか?

そこまで追い詰められてるんだから、息抜きさせてあげてもいいのにとも思いますけどそればかりは夫婦の関係性やお2人の性格にもよると思います😢

• 6月2日

5日って長くないですか??😣

• まおり

まおり

長いですよね。3日ではどうか?って聞いたら、3日も長いと言われました..
    片道二時間かかるので、
    3日くらいなら良いんじゃないかなと思いましたが、、難しいですね。

• 6月2日

友達の家に5日も奥さんと子供さんだけで泊まりに行くのはちょっと変な感じですね😅
もちろん旦那さんも同意してくれてるなら構わないと思いますが💦
私は自分の夫が息抜きに何日も友達の家に泊まりに行きたいって言ってきたら嫌です。

• まおり

まおり

たしかに顔を知らない方のところにいくとなったらわたしもいやですが、
    何度も行き来してるしお互いに旦那同士も顔知ってる、遊んだこともあるなら良いのでは?と思ってしまいました。

• 6月2日

退会ユーザー

うーん…考え方は人それぞれだとは思いますが、泊まる先の人のことを知ってるか知ってないかはそんなに関係ないような🤔まず親友さんが精神的に追い詰められてるっていうのは旦那さんわかってるんですかね?そこを理解してもらわないと難しそうですよね💦
    けど日数減らして向こうの旦那さんが許してくれるといいですね🙌

• 6月2日
  • まおり

まおり

そうですよね💦💦😓旦那さんの意見も尊重します。
    旦那さんは知りません。
    言っても、理解してくれないようです

• 6月2日
ママリ🔰

先ほど(おそらく)ご友人の書き込み見ましたよ。
そもそもまだコロナも終息してないのに子供がいる家に他の子を泊めるなんてありえないです💦
もちろん私の考えですが。

• まおり

まおり

こんばんは。

今すぐ、とかではないですよ。文にも書いてますが
    きちんとコロナが落ち着いてからです。
    わたしの友人が書いたかどうか定かでないのであればまず落ち着いて下さい。

• 6月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の考えと書いてありますよね?
    コロナなんて年単位で落ち着かないでしょうし、その頃にはお友だちの状況も変わるでしょう。
    (もちろん私の考えですが)
    そんなあおるような書き方必要ですか?

• 6月2日
  • まおり

まおり

それは大変失礼致しました。
    ご指摘ありがとうございました。

• 6月2日
ぴーちゃん

うちの旦那ならいてもいなくても行ってきなって言いますね!
ましてやいないのなら何も関係ないと思いますけどね?
なんか面白くないんじゃないですか?

• まおり

まおり

お返事ありがとうございます😌
    親友が可哀想で、
    育児ノイローゼにならないかが心配でわたしたちからこの提案をしたのですが
    旦那さんが許してくれないなら諦めるしかないかなと..😞

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こちらから伺うのはダメなんですか??

• 6月2日
  • まおり

まおり

それも考えたのですが
    相手の家の間取りがちょっと狭くてわたしと子供が泊まるには狭いのと、
    アパートなので子供が増えると近所から苦情がこないか、駐車場がないので料金が発生するなど色々不安要素があって😞😞

• 6月2日
mama

親友のご主人がどんな言い方をしたのかは分からないので、何とも言えないですが、、私だったら家族ぐるみで仲が良くて顔見知りでも自分が居ない時に異性が居るお宅に泊まるのはさすがに嫌ですね😭何もないと信じたいけど、何となく嫌です💦男性ならそう言葉にするのが恥ずかしいから、そんなに泊まる必要ある?になったのかなーと。それならばホテルを予約して部屋別にして泊まるとかの方がまだマシです😂本当はそれも嫌ですが(私はですが)。

でもまず先に親友さんがご主人と話し合って折り合いをつける方が先ですよね(;_;)
良い方向に向かえばいいですね😭

• まおり

まおり

たしかに主人がいるから、
    むこうのだんなさんがいやがるきもちわかります。
    ましてやじぶんは出張中ですしね..
    嫌ですよね💦普通💦💦
    でもちょっと親友の精神状態を把握してあげてほしいなという気持ちもあります😞

• 6月3日
  • mama

mama

そこはご主人と親友さんのことなので、他人は入れないのでどうすることも出来ないですよね、悲しいですが😭間に入って関係が良くなればいいけど、悪くなって、最悪離婚となったら責任取れないですし💦
    ご友人が自ら何とかするしかないけど、今現在で精神状態が不安定なら、コロナ落ち着いたら…なんて悠長なこと言ってられないですね(;_;)保健師さんに相談乗ってもらったり心療内科など受診した方がいい気がします!

• 6月3日