※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

子どもがおたふく風邪にかかり、感染を心配しています。妊娠中の影響や症状について知りたいです。

子どもがおたふく風邪になりました。それに気づかずその子が使った後のスプーンを使ったので、たぶん私も発症するのではないかと思ってます…。3歳前後に1度予防接種をしたようなのですが、2度はしてないみたいだし抗体がちゃんとあるかわかりませんので💦
大人がかかったら難聴になりやすいしそれは治らないと看護師さんに言われました😣
お腹の赤ちゃんへの影響も心配です😖
妊娠中(特に22週以降)にかかったことある方いますか?
症状とか色々な影響はどんな感じだったでしょうか?

コメント

子供の時におたふく風邪をやってないと言うことですか?🤔

• なこ

なこ

はい。母に聞いたら、予防接種したし、かかってないとのこと。
    今回娘がおたふく風邪になって、初めてその恐ろしさを知りました😣娘に予防接種してあげなかったことを今更ながらすごく後悔です😖

• 6月2日

退会ユーザー

でしたらもしかしたら移ってしまうかもしれないですね💦
    うちの子も予防接種してないです、
    自分自身が兄弟と共にやったと聞いていて、
    なったらなった時かっていう考えで😅

妊娠中なので怖いですね😣

• 6月2日
  • なこ

なこ

もう完全に移ってると考えてはいます😭予後が良好であればとは思っていますが、娘はもちろん自分自身も難聴になったらどうしようとか、お腹の赤ちゃんへの影響かをあったらどうしようと思うと、気が気ではありません…。難聴になったら、治ることはないとのことなので😖

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは子どもの時に予防接種しても大人になってなってしまうと特に男の子は不妊の原因になってしまうらしく子どものうちにかかって欲しくて予防接種はしてません!

長男がなった時にうつってほしくて舐めた飴を次男に舐めさせ一緒に過ごしてましたがうつりませんでした😭

なこさんもうつってないといいですね!

• なこ

なこ

そうなんですね☺️
    そこまでの接触をしても、うつらないこともあるんですね👀感染力がとても強いとのことなので、そこまでしたら確実にうつるものだと思ってました。
    うつってないと良いですが😅そして、娘が合併症を発症しないことを祈っています😖✨

• 6月2日