※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

明日2人目を予定帝王切開で出産します。後陣痛が心配で、1人目の経験も共有。後陣痛の痛みや薬について不安があります。後陣痛はどんな痛みなのか、教えてください。

明日2人目を予定帝王切開にて出産します!
前日の今日14時から入院してるんですが、流れの説明で助産師さんから「2人目は後陣痛が1人目より辛い(酷い?)かも。だから痛み止めあるから遠慮なく言ってね!」って言われました。
1人目も帝王切開にて出産したんですが、産後1日後にロキソニンを処方してくれて退院まで6時間おきに飲んでいたので後陣痛や帝王切開の痛みは全く感じることもなく退院しました。
今回はロキソニン、言わなきゃ処方してくれないの?って思ったし、2人目の後陣痛ってそんなに痛いの?って不安に思ってます。

私は1人目も地頭骨盤不適合の為、帝王切開にて出産しました。この時もほぼ予定帝王切開みたいなもので、陣痛を経験せずに出産しました。後陣痛も薬のおかげ?で経験もせず…

2人目は後陣痛って酷いのですか?
また後陣痛ってどんな痛みなんですか?

全然想像出来ないから不安です。

コメント

(^O^)

2人とも帝王切開でした!

私は2人とも後陣痛はなかったのか、あったけど感じなかったのか全く痛くなかったです😅

• まいこん

まいこん

そうなんですね😳羨ましい!!
    あれから別の看護師さん?助産師さん?が巡回に来て後陣痛の話を聞きました!
    個人差があるらしく…あとは明日出産してからのお楽しみかなって😭
    ありがとうございました!

• 6月2日
もふもふ

後陣痛は産むごとにひどくなるといいますよね。
痛みに強い姉が、あまりの痛さにもう1人産まれるかと思ったと言っていました😅

私は、2人とも帝王切開です。

咳喘息の時に出産だったので、術後は咳がひどく、傷が開いたんじゃないかと本気で思ったし、死ぬ思いの痛みで、そのおかげか後陣痛は全然わかりませんでした。
それどころじゃなかったが正しいかもしれませんが😅

ロキソニンは、うちでは言わなければもらえませんでした。
その代わり?脊椎へいれる痛み止めが3日間さしっぱで常に痛み止めが入っている状態でしたが、その痛み止めは後陣痛には効かないと言われました。

• まいこん

まいこん

そうなんですか?産むごとに…怖いです😣
    今さっき巡回に来てくれた看護師さん?に後陣痛の事詳しく教えてもらいました!個人差があるようで…もう明日のお楽しみにしときます😭
    あと聞いたらロキソニンは普通痛くなくても処方してくれるそうです☺️ちょっと安心!
    後陣痛にロキソニンが効くのか分かりませんが、痛み止め飲めるってだけでちょっと気が楽になります!
    ありがとうございました!

• 6月2日