※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。手のむくみがひどくなり、結婚指輪がきつくなって外しました。急激な体重増加や頻尿はないが、早めに病院で診てもらった方がいいでしょうか?

手のむくみが気になります…
現在24wの初マタです。だんだんと手のむくみが酷くなってきて、結婚指輪もキツくなってきたので外しました。
急激な体重増加はなくトイレの回数もそんなに変わってないのですが、これって早めに病院で診てもらった方がいいですかね?

コメント

piano

念の為、産科の先生には伝えておいた方が良いと思います。

後期は、もっとパンパンになるかもしれません。
私がそうでした😅

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    次の検診で先生に伝えてみます🙋‍♀️

• 6月2日
ぽせ

多少はむくみますよ〜
ちょっとくらいなら大丈夫です。
私は足も象みたいに膨れて激しくむくみましたがそれだけでは大丈夫と言われました。
40週目の検診でむくみがMAXかつそのせいで急激な体重な増加もあり妊娠高血圧症なりかけで即入院、促進剤でしたが😅

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    私は気にしすぎなのかもしれませんね…念の為、次の検診で先生に伝えておきます!

• 6月2日
ゆう

わたしもむくんでましたよ。

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    気にしすぎかもしれないですね…
    念の為、次の検診で先生に伝えてみます!

• 6月2日
れい

わたしも先週くらいまで指輪付けてましたが手だけ起きたときとか浮腫むようになりました🥺検診のときに浮腫は➖で足も体も特に浮腫むことはないんですが手だけ浮腫みます🖐

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    手だけ浮腫むこともあるんですね…
    あまりにも酷くなるようであれば先生に相談してみます!

• 6月2日
  • れい

れい

浮腫あまりにも酷いのならもしかしたら先生から言われるかもしれませんね( ´・ω・` )🌟うちはエコーのとき浮腫もチェックされるので!手だけなぜか指輪の跡がなかなか消えないくらいなのでびっくりしてます😳指輪外したくないな~とおもってたので残念です。笑

• 6月3日