※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

買い物中に子供が泣いてしまい、困っていた女性が、親切な人々に助けられ感謝と懺悔の気持ちを述べています。

先程子供と買い物中、バギーに乗っているのがイヤ、ギャン泣きの上の子をなだめてくださったお母さん、シールをくれた小学生くらいのお姉ちゃん、こぼれたお菓子を拾ってくださった店員さん、本当に本当にありがとうございました、ダメな母親ですみませんでした…😭
情けないやら悔しいやら腹立つやらで、大声で叱り、耐え切れず泣いてしまいました。この場をお借りして懺悔とお礼を申し上げます…
いつかどこかで同じように困っている方を見かけたら、その時はしていただいた事をお返ししたいと思います!

スーパーで泣くなんて、はー情けない😭めちゃめちゃ凹みます…まだまだ未熟です…

コメント

ママリ

優しい地域の方に恵まれて幸せですね☺️
それだけなるさんが一生懸命に頑張っていたからこそ助けてあげたいと思ってくれたのではないでしょうか😊

イヤイヤ期のお姉ちゃんにまだまだ小さな妹ちゃん連れてのお買い物大変ですよね。

周りの人に甘えながら感謝の気持ちも忘れないなるさんは素敵ですよ👌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当にその通りだと思います、色々な方に恵まれている環境だと思います😢
    ありがとうございます、こんな状態の私に素敵だなんて勿体ないお言葉です…普段褒められる事も無いので心に沁みます😭
    今日のみなさんの優しさを励みに、また子育て頑張ります!

    • 6月2日
まこ

むしろスーパーという場所だからこそ泣きたくなったりしますよね。
私も経験あります。。
なんで、うちの子だけ、なんでこんなに言うこと聞いてくれないの?
どうしたらいいのって家じゃないからこそ、もうどうにもならないんですよね。
うちは上の子が2歳4ヶ月のときに下の子が生まれたので、そのときの大変さは忘れられません。
イヤイヤ期真っ只中、大変すぎるくらい大変な時期です。

ちなみに、昔子供がいなかったとき、街中で子供が泣いてたら、あの子どうしたんだろう、悲しいことがあったのかなとかくらしいか考えようとしてませんでした。
でも自分が母親になって同じ状況に出会ったら、あのママ大変そうだな、わかるよわかるよってママの気持ちを考えるようになりました。

気負いせず、ゆっくり自分のペースで頑張っていきましょう!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです、家ならまだ何もかも放棄出来るけれど、今日はまだレジ前だったので何とかもう少し…って焦りもありました😔
    2歳4ヶ月、ほんとイヤイヤ期真っ只中ですよね😢
    2人目妊娠した時は、あぁ上の子イヤイヤ期とか言うやつに入ってる時期かな〜まぁ何とかなるか〜位に思ってましたが、いざ2人育児始まると、本当にキツいですよね…。

    わかります、母親になると、視点が大きく変わりますよね!
    私もいつかはまこさんのように、大変そうなお母さんに出会った時は、気持ちに寄り添ってあげられるようになりたいと思います!

    励ましのお言葉で、また明日からも頑張れます!ありがとうございました!😊

    • 6月2日