※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりー
妊活

妊活2年4ヶ月。都内から田舎に引っ越し、不妊治療中。病院が冷淡で、自然妊娠後流産。病院を変えようと悩む女性。

妊活歴2年4ヶ月が経ちます。今年33歳です。
都内から主人の地元の田舎に引っ越してきて1年。幸い近くに不妊治療を行える病院がありましたが、先生が冷淡すぎて苦手…。
その病院ではほとんどの検査をして、私にも主人にも異常無し。
タイミング3回、AIH3回→全て陰性
都内にいた頃もタイミング指導6.7回やりました。

その後、年末で仕事が忙しくなり(家は自営です)
先生に、「これじゃ治療も進まない。」とはっきり言われてしまい、落ち込んでしばらく休もうと思ったらまさかの自然妊娠。
喜んでたのも束の間。9週で稽留流産し手術することに。
3周期のお休みを経て、また妊活再開しました。

病院を変えようと思いますが、近くに治療ができる病院は他に無く、主人も日曜祝日しか休みが無いため
日曜祝日も開院している東京の病院に通おうか考えています。
そろそろステップアップを考えなければいけないと思うのですが、まだまだコロナが落ち着かないこのご時世。

主人は以前、万が一コロナに罹って仕事が出来なくなったら元も子もないと言っていたので、あまり賛同してくれないだろうな。
自己流タイミングでまた授かれるのかな。

同居の義理親には、もし子供ができたらあれをさせろ、これはするなと言われ、それもストレス。

どうしたらいいかわからなくなりました。

ほぼ愚痴でした。すいません。

コメント

みずみず

同居のストレスが原因だったり、治療先の先生の態度がストレスだったりするのかもしれませんね😢

もう少しコロナが落ち着いたら、主様だけでもリラックス出来るようにどこか1人で出かけたりは難しいですか?
ストレスから解放されると妊娠したとかもよく聞きますし、夫婦共に異常がないのであれば無意識にストレス抱えすぎてるのかなと思っちゃいました😢

• みりー

みりー

コメントありがとうございます。
    自身でもストレスが溜まっていることは感じているのですが、耐性が無くなったのか発散する方法がわからないのか
    うまくコントロールが出来なくなっている感じがします。

今はテレビで都内の映像が出る度に、恋しくて締め付けられそうになっています。
    コロナが落ち着いたら、地元に戻ってまずは家族や友達に会いたいと思っています。

• 6月2日
  • みずみず

みずみず

まだまだ大変な時期ですが、頑張って乗り越えましょう😢

• 6月2日
みー

私も結婚して、田舎に嫁いだのでお気持ちすごく分かります!
同居ではないので、みりーさんの方がお辛いとは思うのですが💦

嫁ぎ先の病院に通ってましたが、私も先生があまり好きではなく、地元の有名な病院に転院しました!(県をまたぎます。そしてコロナが多い地域です😅)

でも、病院に行くのに実家に帰省できるので息抜きにもなり、友達とも会えて、通院が逆に待ち遠しく感じることもあります(笑)

ただ、コロナの関係で自由に行き来はできないのがネックです💦

すみません、私の話になっちゃいました🙏💦
同じような感じだったので、コメントしちゃいました!!

• みりー

みりー

コメントありがとうございます。
    みぃさんも田舎に嫁いだ方なのですね。

なんだか、お話を聞いて私も地元へ転院する勇気が湧いてきました。
    やはり、楽しみも感じながら通院できる環境があった方が辛くならずにいれそうですよね。

私の今の家から都内までは新幹線と在来線合わせて3時間くらいかかるので、安易に通える距離ではありませんが
    コロナ落ち着いたら予約してみようかと思います。

• 6月2日
  • みー

みー

私も嫁ぎ先から病院まで4.5時間かかります😅
    島に嫁いだので(笑)
    でも、実家から病院に通えてるので、帰ってしまえばすごく楽です!

それから、普段できない買い物をしたり、地元の友達に会ったりとかなりリフレッシュできます✨
    田舎に嫁ぐといろいろ違うし、知り合いはいないしでやはりストレス感じてるので💦

私は体外受精をしているのですが、主人な仕事の関係上休みが不定期で連休がないので、精子は凍結してます。
    なので、一回病院に来てもらえれば後は私さえ通院したらいい感じです😊

• 6月2日
  • みりー

みりー

島ですか!
    当初は戸惑われたのでは無いかと察します…
    環境の変化に対応できていて尊敬します。

そうなんですよね。私も知り合いはいないし、主人の親戚や義家族の友達とのお付き合いくらいしか無くて常に気が張ります。
    リフレッシュ、最高ですね☺️

うちも主人が多忙なので、一緒に通い続けるのはちょっと難しそうです。
    凍結して私が通院するという方法もあるのですね。
    なんだか希望が持てました!
    ありがとうございます。

• 6月3日