※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

💩を拭きすぎて赤くなった時、何を塗ればいいですか?

💩くんをしたとき、私少し強く拭きすぎたのか、赤くなってました…。ごめんね(T ^ T)娘ちゃん💦 こういうときなにをぬってあげたらいいんでしょうか?

コメント

ましろ

ムレてかぶれちゃったのかもしれないですね( ・ ・̥ )薬局に行けば赤ちゃん用の軟膏ありますし、心配なら皮膚科へ😭

あや

私は脱脂綿をぬらしてつかっています(^O^)
赤ちゃんの肌にやさしいですよ!

deleted user

赤ちゃんは皮膚が薄いので直ぐ赤くなりますよね!
ぬるま湯で💩を洗い流ししっかり乾かすと良くなります。
お薬は不要!
分からない事有れば遠慮なく聞いて下さいね。

うーか*°

どのくらい赤いですか?
じゅくじゅくまでいってないのであれば
今後うんちの際は
100均にあるドレッシングボトルの
ようなものにぬるま湯を入れて
ウォシュレットのように洗い流して
軽く柔らかいもので拭いて
しっかり乾かしてからオムツをしてあげることで治ってきますよ💗

じゅくじゅくとしてきたら
お薬がある方が治りますし
なにより赤ちゃんもぐずってくるので
産院に行く機会もしくは
1ヶ月健診で相談してお薬を
処方してもらっておくと
安心ですよ💗

まろん。

保育士の義理母に聞いてから、うちは馬油を塗っています!
首や脇のシワにある赤みも、馬油を塗りだしてからマシになりました(^^)

こは

私は直ぐにポリベビーを塗ってます😊
これから暑くなるし蒸れて赤くただれたままだと可哀想なのでお風呂上がりに1日1回塗ってます。

うえでん

私はお尻にはワセリンを塗ってます😊
母乳という事もあり、ウンチの回数も多いので…すぐ赤くなっちゃうので😅

どんぐりマンマ

ヴェレダのカレンデュラベビーバームを塗ってます!おしり赤くなっても次々見たらきれいになってますよ〜

長男のときはおむつかぶれひどかったので、他の人も言ってるように100均のドレッシングボトルにお湯を入れてウォシュレットしてあげてました!

おったまげー

馬油がいいです。
ワセリンは膜を作るだけだし鉱物油なので身体によくないので避けてください。
病院はワセリンを出したがりますがワセリンは表面を治すだけで内側は治りません。

あとおしりナップでなくコットンにお湯をつけて吹いてみてください。

これでだいぶ違うと思います(^_^)

  • おったまげー

    おったまげー

    すいません、吹いてでなく拭いて、です。

    • 6月17日
まさい

ワセリン塗ってます😄
保育園でも塗ってくれます✋

ぽっけ

亜鉛化軟膏を使っています。市販のものですとポリベビーです。効きますよ(^ν^)