※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも&まま
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。悪阻が再燃し、吐きながら夜勤も。休むか辞めるか迷いつつ、共感を求めています。

妊娠13週にはいった妊婦です。先週悪阻が終わったとおもったら、今週から再燃。食べれるけど気持ち悪くなって吐いちゃう、空腹になると気持ち悪くなってえづく。人といると気が紛れてしゃべったりできるから、職場でもそんなにしんどそうには見えてないとは思うんです。
でもトイレで吐きながら夜勤もやって。
正直、休むか辞めるかしたいけど、頑張るしかないともおもうし、この悪阻はひどい人に比べたらましと思うと…。
結論が欲しいんじゃないんですけど、
ただただ、このしんどさを共有したいです。

コメント

sakiちゃん

あたしも吐き悪阻、
食べ悪阻でした(;_q)

悪阻おわったーって思っても

なんだかんだ18週くらいまで、
悪阻ありましたよ(ー_ー;)

• とも&まま

とも&まま

18週でしたかぁ~~安定期入っても少しあったかんじですね。すーっと楽になりましたか?

• 6月17日
はむ

私も食べ悪阻でした!
今思うと15wがピークだった気がしますが、
昨日笑いすぎて嘔吐しましたw
もうなにがつわりでつわりじゃないのかわかんなくなってきました(;__;)
赤ちゃんが元気な証拠なので
それを言い聞かせて頑張ってます\( ˆoˆ )/

• とも&まま

とも&まま

何がつわりでつわりじゃないのかってゆうのとてもわかります!!便秘で吐いてるのかなって思うときもあります…

• 6月17日
yuki

私も悪阻がひどく入院していたので
気持ちがすごーくわかります!
仕事してるなんて
すごいですっ!!!
悪阻が無かった人には
この辛さはわかってもらえない
ですもんねー(T_T)
必ず終わりは来ます!
頑張って乗り越えましょう(^ω^)

• とも&まま

とも&まま

すごくないですよー結局仕事では集中できないし、指導もうまくできないし、中途半端になって、逆に罪悪感です。入院大変でしたね(゜o゜;)

• 6月17日
natural

私も同じ状況です!
私は7週くらいからそのような感じです(;_;)
仕事は接客業でお客様の前でも気持ち悪くなったりしていたので9週くらいからお休みしてます。
お仕事されていてすごいですね(;_;)
あまり無理なさらず、甘えてしまってもいいと思いますよ☆

• とも&まま

とも&まま

接客業だと、話の途中で抜け出したりも難しいですもんね…。突然やってくる吐き気、経験者しか分からないことです。

• 6月17日
ゆきさる

つわりは 症状の酷さとか 関係なく
辛いものは辛いし しんどいものはしんどいです😰今が1番しんどい時期ですよね、、私もつわりの症状は入院するほどでは無かったのですが、とにかくしんどくて生きてるの辛かったです😂でも今では つわりのしんどさ忘れて生活できてますよ!もう少しの我慢です!毎日お疲れ様です。無理をされないように気をつけてくださいね!早くつわりが終わりますように、、、!!

• とも&まま

とも&まま

生きてるのしんどいってゆうの、まさにそれです。子供できた喜びがないわけじゃないんです。でも、この毎日の気持ち悪さがほんとに耐えられないです。いつか、いつか、終わりがくる。頑張ります!

• 6月17日
na

はじめまして♡
同じ13週の妊婦です(*^o^*)

あたしも7週くらいから悪阻に悩んでます…食べては吐いて水分まで吐くようになって
終いには吐くのが嫌で飲まず食わずになり
3ヶ月の時はずっと点滴に通ってました😭

今は割と良くなってきて仕事に行くようになったんですが
これも日によるし、あたしはすぐ休んでしまうダメ主婦です😂
でもほんと不思議と人といると気が紛れますね♡

自分だけではないと思いながらも
このしんどさわかって欲しいっていうの分かりますd(>_< )
一緒に頑張りましょうね!!!

• とも&まま

とも&まま

同じですね!!心強いです。食べでも食べなくても気持ち悪い悪阻。どうにかしてほしいですよね。薬飲めるものでもないですし。
    ほんと一緒にがんばりましょー!

• 6月17日
りょう

お気持ち分かります。私も13週に入ってさらにつわりが酷くなってます。頭痛も出てきて、ついに昨日仕事休んでしまいました。休むと罪悪感でいっぱいで、社会人として半人前のような情けない気持ちになります。
夜勤があるとさぞかし大変でしょうね。それでも仕事続けてるのは偉いと思います!私も朝昼晩と会社のトイレで吐きながらも仕事してる自分をエラい!と思ってがんばってます。お互い一日も早くつわりが終わりますように。

• とも&まま

とも&まま

家でいてもしんどさは変わらないのですが、仕事行くと疲れとストレスで余計に悪阻ひどくなりますよね。
    そろそろつわりがましになってくる時期とは言われながらまだまだ悪阻があるって、ほんとつらいですけど、同じ気持ちでいる方が、いるだけで頑張れます!

• 6月17日