※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義母の一言一言が癇に障ります、、、🙁妊娠中のホルモンの乱れなのか分か…

義母の一言一言が癇に障ります、、、🙁
妊娠中のホルモンの乱れなのか分からないですが😔
嫌いでは無いのですが好きでもありません。
保育士の仕事をしていて孫ももう8人居るので
私は何でも知っているだの、生まれたら毎日沐浴にいくだの
実母は初孫なので凄く楽しみにしていて
色々買い揃えてくれる予定なのですが、
一々値段の高いものは買わなくていいとか、自分はお金出す訳でも無いのにチクチク言ってきます、、😩
生まれたら毎日沐浴しに来るのをやんわり断りたいのですが
皆様でしたらどうやって伝えますか?😨
しかも今までの孫の扱いを見てると、自分の口で噛みちぎった物などを食べさせたり、チューしたりしてます。。
自分の子供にそんな事されたらって考えるだけで本当に無理です。
家が近いのとこれからの関係は最低限の良い方向では保って行きたいと思ってるのですが、、、😓

コメント

mm▽

旦那さんになんとか言ってもらう事は可能でしょうか…きっと自分が正しいだとかやってあげて皆感謝してると思っているから誰かに言われないと分からないような気がして…きっとsさんからいうのは難しいと思うので( ; _ ; )

  • s

    s

    旦那にも遠回しに何回か言ってるんですけど、やってもらえるのなら頼ったほうがいいと言ってくるんです、、😭
    旦那の家族愛が凄くて、はっきり嫌と伝えると何かが壊れる様な気がして😭

    • 6月2日
  • mm▽

    mm▽

    あ、そういうタイプならはっきりとは言えませんよね…逆にこっちの気持ちを考えてもらう前にうちの親がここまで言ってくれてるのに…っていう考えになってしまいそうですもんね💦
    そうしたらコロナを理由にするか、初めての子供だから私もママとして頑張りたいから大変な時はいうのでその時はお願いしますみたいに伝えますかね( ; _ ; )
    こういう時旦那さんには味方になってほしいですよね…

    • 6月2日
  • s

    s

    本当におっしゃる通りです😭
    初めてだから自分で頑張りたいであれば嫌味じゃないですよね😳
    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月2日
me

産後実家には帰れませんか?
産後はもっとバランスが崩れてイライラすると思うので適度な距離がいいかと思います!

  • s

    s

    私の家庭の事情で母子家庭だったので、今は母も新しいパートナーと住んでて実家が無いんです😭
    産後もっとイライラしますよね😭
    おっしゃる通りですよね😭

    • 6月2日
  • me

    me

    そうなんですね( ; ; )
    それなら沐浴は母親の仕事なので自分でしたいと言いますかね💦
    チューはないです(^◇^;)

    • 6月2日
  • s

    s

    そうですよね!☺️
    自分ですると言い切りましょうか👶✨
    本間に無いですよね、、
    噛みちぎった物あげるとか無理すぎて🤮

    • 6月2日
  • me

    me

    保育士ならよけいに敏感そうですが、昔の人ですからね💦

    言いきりましょう(^^)❤️

    • 6月2日
  • s

    s

    本当ですよね、、😩
    ありがとうございました🥺❤️

    • 6月2日
Pegasus

産後1ヶ月間は同じ屋根の下に住む人以外は会わせないようにと産院から指導があったとでも言いますかね!
産む頃のコロナの状況にもよりますが、、産院からの指導ということなら言いやすくないですか?
新生児のためです。と念を押します。

  • s

    s

    いい考えですね🙏✨
    コロナを理由にちょっと色々考えてみます😭✨

    • 6月2日
にゃんちゅう

うちの義家族も子供にチューしたりしてますが
流石に自分の子供にはぽっぺにはするけど口にはしません😨
それすらも嫌だけど…
沐浴に関しては初めての育児なので出来る限り自分でやっていっぱいいっぱいになったときは頼らせていただきますとかでいいんじゃないですかね?
やっぱり自分でやりたいことだってあるだろうし
私は義家族にお風呂頼んだりしたことないです!

  • s

    s

    見てるだけで気分の良い物では無いですよね😩😩
    沐浴に関してそれだったら嫌味では無いですよね🙏✨✨
    おっしゃる通り自分でしたいのでそう伝えてみます🥰❣️
    ありがとうございました💕

    • 6月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あくまでも旦那と結婚してついてきたおまけであって
    いくら息子と血が繋がってるからって
    嫁が産んだ子供にそんなこと普通しないですよね…
    義家族からしたらそんなの関係ないんだろうなー🥺💭
    はい!!その方が相手も確かに!って思うだろうし
    嫌な気持ちにならないで断れると思うので😚

    • 6月3日