※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

エアコンクリーニング業者の女性スタッフが男の子兄弟について失礼な発言をし、不快な思いをした。今後のサービスを断るべきか悩んでいる。

男の子兄弟のママさん話し聞いてほしいです。 
今、実家にエアコンクリーニングの掃除業者が来ています。両親共に仕事ですので、私が立ち合ってます。
女性スタッフさんとない気ない会話をした話しの内容がどうしても引っかかってます。

相手は私と同じくらいの歳で子供同士の年齢も近かったのですが、私が男の子兄弟ですよーと話すと
顔をしかめ、えぇっ。。男だけかーきついですね。と。
スタッフさんは小学校の女の子、3歳の男の子がいるそうです。自分が三姉妹で育ってきたので本当は姉妹が良かったこと、女の子は育てやすくて苦労いらず、男の子は何考えてるか分からないから嫌だなど、と話してきました。

というか、お客さんにそんなこと言いますか?ましてや男の子兄弟の私に。
ママ友でもなんでもないのに、どうして業者に不快な想いさせられるんだろうとモヤモヤが。
5万近く支払ってクリーニング頼んでるのにお客さんに対して失礼過ぎませんか?

掃除をしてくれるのはありがたいですが、今後一切頼みたくなくなりました。。
次回違う箇所をクリーニングお願いする予定がありましたが、、帰り断る際に不快な思いをしたのでお断りしますと言っていいかな。。
大人気ないですか?

コメント

何も理由無くキャンセルでいいと思います😅

退会ユーザー

ごめんなさい🙏男の子一人ですがついコメントしてしまいました💦

• 6月2日
  • aki

aki

やはり大人気ないですよね。。冷静になってキャンセルします!
    ありがとうございます。

• 6月2日
りん

かなり失礼ですね。同じ業者で依頼するのであれば今回の女性は次回来てもらわないようにするか、違う業者に頼んで良いと思います。

• aki

aki

やはり失礼ですよね。。他の店舗に頼むようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月2日
とまと

失礼ですね(^^;
お客さんに対して

多分大変そうですね~的な意味だとは思いますが
なんかもやもやしますね

• aki

aki

本当に失礼ですよね。。
    モヤモヤが止まりませんがみなさんの意見で冷静になれました>_<
    ありがとうございます。

• 6月2日
ママリ

皆さん大人ですね😅
私ならクレーム入れつつキャンセルする気がします。。

だってすごい失礼ですよね!
単に自分の子供の愚痴のつもりかもしれないですけど、男の子ママにその内容をいうのがありえないです。。

• aki

aki

本当に失礼ですよね。モヤモヤして腹が立ちました。
    クレーム入れたい気持ちもまだありますT_T

• 6月2日
ドレミファ♪

気に入らないならそのまんま文句言わずにキャンセルします😅
お客と従業員ですがあくまでも掃除のプロなので会話のプロではないので…

横暴な態度と掃除ができてないなら文句いうけど日常会話なら特に私はアクションはおこしません

• aki

aki

掃除はきちんとしてくれました。そこは評価したいです。
    私も初対面の方との余計な会話は慎もうと決めました。
    他店舗に頼みますとキャンセルします。

• 6月2日
りま

私が男の子兄弟だからかもしれませんが、そんなこと言われたらかなり不快なので大人気ないかもしれませんがクレーム入れるかもしれません💦
大変ですねーぐらいならまだいいんですけど、きついですねーとかムカつきます笑