※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
妊娠・出産

流産後、2回の生理がありますが、授かりにくい場合は病院を受診することを検討しても良いでしょうか。

二人目を1月に流産してから二回の生理がきた後から子作りしてるのですがなかなか授かりません。そろそろ病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

🌸サクラ🌸

気になった時に行くべきですよ。
あの時病院行っておけばよかった…ってならない為に⭐️

流産後って妊娠しやすくなるかしにくくなるかのどちらかだと聞きました。

精神的に流産ってキツイのでホルモンバランスが凄く乱れますよ。

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

ありがとうございます。
    流産後って妊娠しやすいと聞きます。
    ホルモンバランスが乱れるのですね。

• 6月17日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あたしは流産後、妊娠しにくい体質になりました。その後化学流産は4回経験したし。
    一度お腹に宿すと体質変わる時もあるみたいですよ。そう言われました。

• 6月17日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

辛い経験されてたのですね。
    どのくらいの期間で授からないと病院に行くのか病院に行って何を伝えたらいいかわからずここに質問しました。

• 6月17日
キーボウ

私も1度、流産経験があります。
流産後は妊娠しやすくなるという言葉を信じて頑張りましたが、結局半年くらいかかりました。
私の場合、流産の手術後から微量ですが、母乳が出てました。身体が妊娠していると思い母乳を作り始めたみたいです。
その間は妊娠しないと本で読み、病院でホルモン調整の注射を打たなきゃいけないみたいなことが書かれていましたが、私は自然に任せました。
最近そういえば、出てないな⁈と思ったら妊娠してました!

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    半年ぐらいかかったのですね。
    妊娠おめでとうございます。
    回答ありがとうございました。

• 6月17日
めぐっ

こんばんは♡

私も去年の10月に流産を経験し、今まだ妊娠できません。今月生理かわ来たら、ステップアップの為、卵管検査をする予定です。怖いですが頑張ります。ひろこひろこさんも早く妊娠できるといいですね♡祈ってます!

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは
    私も、稽留流産です。
    検査予定なんですね。
    頑張ってください。
    何きっかけでステップアップなんですか?
    私は、どのくらいでできないとおもったら検査に行ったらいいかわからなくて悩んでます。

• 6月17日
  • めぐっ

めぐっ

返信が遅くなり申し訳ございません😥
    なぜステップアップなのか。1度妊娠してるので、次また出来るのは絶対なのに、半年以上経っても出来ないし、このままの状況だと何も変わらないと…。だから、詳しく検査しようということになりました。
    不安になったらすぐにでも病院に行くべきだと

• 6月18日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

お忙しいのに返信ありがとうございます。
    私も一度妊娠してるので、そう言われたらそうですよね。
    半年前でも妊娠しなくて病院に行こうかな?っていう気持ちありましたか?
    質問ばかりですいません。

• 6月18日
  • めぐっ

めぐっ

こんにちは!!
    返信がまたまた遅くなり本当に本当に申し訳ございません😭😭

流産になって、子づくりが開始できる月から既に通ってました。欲しくて欲しくて仕方なかったので💦

• 6月20日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    お忙しいのにまた答えてくださってありがとうございます。
    早めの内から通っていらっしゃったんですね。

• 6月22日
めぐっ

思います!
↑すみません😥😥