※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

5月29日に実母から、今日仕事が休みだから孫に会いに行こうと思うの…

5月29日に実母から、今日仕事が休みだから孫に会いに行こうと思うので駅まで車で迎えに来て欲しい、という電話がありました。
出産前に実母を家に呼んだ時旦那さんにそういうのは事前に教えて欲しい。片付けたいものもあったのに…と言われたので断り。じゃあ駅前でご飯でも食べよう!と言われたんですがまだうちの娘、旦那さんが買い物してきてくれるので予防接種以外人のいる所に連れて行ったことがなく、旦那さんとも念の為外食は避けようと話したばかりで…また断ってしまいました。
すごくどんよりして電話が終わり。少し苦手な実母ですが、里帰り以降会ってないのでなんか申し訳なくて私もどんよりしてしまいました。
早めに言ってくれれば旦那さんにも言えるから次の予定立てよう、と言ったけど何故か乗り気ではなく…とりあえず姉の方の孫に会いにいく、と言ってましたが。
母にはもう大阪に感染者出てないよ!と言われたものの
念の為…
気になってる小さい赤ちゃんお持ちの方、いつまで念の為自粛しますか??

コメント

りんご🍎

いつまで…かは分かりませんが
心配なうちは身内でも
一緒に住んでないなら
会うのは辞めた方が良いかと?

我が家も出産前から
会ってませんが
未だに家族であれ
一緒には住んでないので
会ってません(;ω;)

• ママ

ママ

答えにくい質問ですみません😭
    なんだか私悪い事したのかな…と思って暗くなってしまって💦
    りんごさんも会ってないのですね
    世の中外出されてる方多いみたいですが、結局自己判断になってしまいますよね…

• 6月2日
mii

お気持ちとてもわかります。
私も義母ですが、最近同じようなことがありました。

コロナって難しいですよね。
目に見えないからこそ、できる限り子どもを守ってあげたいですよね。
でも最近は自粛とコロナとの共存をバランスよくしなきゃなと思うようになりました。
具体的には何もないのですが...
さじ加減がわからないですが、例えば今回のことなら、まずは前もっての連絡!
そして会う場所はどちらかの家で、消毒等はもちろん、近寄りすぎないとか...?
でも会ったら抱っこしたくなるだろうし、またまた難しいですが💦

まとまりないですが、私もママさんと一緒で毎日葛藤してます😭

• ママ

ママ

似たような事があったんですね!
    義母さんなら尚更気を遣いますよね💦会ったら絶対抱っこしたいと思います😭
    でももしこんな幼い子が感染したら、後悔すると思いますし…
    みんなが外出し始めても第二波が来ないようなら少しずつ外出してもいいかな…と段々と思ってきました
    そして主人にも、急すぎるよ!と言われました😭

• 6月2日
  • mii

mii

1番は我が子のためでいいと思います!
    私は息子の体力もついてきたし、私も外の空気を吸いたいのでお散歩だけは欠かさずやってます☺︎
    まずはママとパパがどう子どもを守るかを第一でいいと思います♡

• 6月2日
  • ママ

ママ

励ましありがとうございます😭
    私も先日から朝のお散歩にだけは連れて行きはじめました✨
    これからどうするか、また主人と相談したいと思います!

• 6月2日
むーむー

緩和になった今が1番怖い気がします💦
関西では、USJも再開になったし、増えるならこれから、どんどん出てくるんじゃないかな?って思います💦

• ママ

ママ

そうですよね、街中も人が多いと余計まだ連れて出たくなくて💦
    実母には第二波がきたらまた会えないよ!と言われましたがそしたら余計、外出は控えたいなと思います😭

• 6月2日