※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

妊娠4ヶ月で低血圧のめまいとつわりがあり、仕事に支障が出ています。長期休暇が必要か悩んでおり、明日の健診で書類が必要か相談したいです。

現在妊娠4ヶ月です。
低血圧によるめまいと時々つわりがあります。
めまいの時は立っていられないことが多く、
仕事を休みがちです。。
看護師なのですが、勤務も配慮してくれていて
今月は夜勤なしにしてくれたり、日勤が続いても3日までにしてくれたりと申し訳ないほどです...
なのに、今日も出勤したはいいけど立っているのが難しくなり早退しました。
それなら長期的に休んだ方がいいのでしょうか😓
明日健診なのですが、なんか書類?とか書いてもらっての方がいいのでしょうか...

コメント

ママリ

私も絶賛低血圧です。
しんどいですよね、気持ちわかります!

私ならですが、
看護師されているということで人の命を預かる仕事なので少しの間休ませてもらうかもしれません。
看護する側の自分が貧血で倒れたり入っているシフトに穴を開けると周りに迷惑かかっちゃうと思うので😥
今はつわりとか酷いと書類書いてくれて職場に出せるのでお医者さんに相談されてみるといいかもしれないですね☺️✨
無理せずゆっくりしてくださいね(^^)