※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

子供が食べない時、どこまで手伝うべきか悩んでいます。旦那に怒られるので困っています。

上の子が一人で食べない時どうしてますか?
食べさせてますか?
私が食べさせると旦那がすごく怒り。
そんなの教育でもなんでもねーだろと。

どこまで手助けというかしたらいいのか。。

コメント

ぶっつん

まだ産まれて3年、甘えたいんだと思いますよ。下の子がいるならなおさら。うちの2番目も常に食べさせています笑
旦那さんはほっときましょう。

🫶

もうすぐ4歳ですが最初は自分で食べるものの後からペースが遅くなり最終的には口ずっとモグモグして椅子には座ってますが手が止まってます😭
ので私がいつも途中から食べさせてます。。
旦那は食べたくないなら食べなくていいのにって言ってますがあまりにも量を食べてなく、ご飯やおかずの量も食べれる量でついでいるので全て食べさせてます😫😫

保育園では嫌でも自分で食べなければいけないし親が食べさせるとどういう教育にならないんですかね🥺

F

あまり手取り足取りやり過ぎるのも良く無いですよね汗
食べにくそうにしてたら手伝ったりしますが、基本上手に1人で食べてくれてます!
食べないで他に気が向いてる時はそんなにお腹空いてないんだなと思い
ご飯を下げてみたり、そしたら下げないでーとなって食べ出したりします!

へこ

娘も、赤ちゃんになりきり「食べさせて」「飲ませて」ということありますよ。普段は一人で食べられますが、甘えたいんだと思って食べさせてあげます。少し食べさせてあげると、満たされるのかまた自分で食べ出します。
それも親子の時間だと思ってます😊