※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ☆
子育て・グッズ

義姉からのおさがりが増えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供服やベビーグッズのおさがりについて。男の子二人、女の子一人のママです。義兄の子が男の子二人でおさがりをいただいています。
なのでまだ子供のいない義姉夫婦にも子供ができたら…といろいろ取ってあるのですが、義姉が結婚して数年。どんどん洋服等もサイズアウトしてたまってきましたf(^^;
この場合、みなさんならどうしますか??
出来れば取っておきたいけど、かなりの量になりますよねf(^^;

コメント

ちーくんmama

お下がり、私もたくさん頂いて助かってます☺
私は実母の同じ職場の方からいろいろ頂いてますが、義姉さんはお下がり大丈夫な方ですか?
私自身、古着とかダメな人間で😅
よく知ってる方や仲の良い方のお下がりは平気なんですけど😓
あと、服は好みなんかもあるので好みが合わないとなると頂いても着せないかもしれないし…初めての子だと自分達の選んだの着せたい❗って方も居ると思います(>_<)
私は仲良くさせて頂いてる方なのでお下がりなんでも着せてますが、やっぱりベビー服の可愛いのを見つけるとついつい買ってしまってかさばったり…💦
服は特に気に入ってる物やあまり汚れてないものに絞って置いておくとか😊
私がお下がりで頂いてスゴく助かった物は、ハイローラック、バウンサー、バスチェア、ベビー用爪切り、離乳食の本、調乳ポット、ベビーサークル、お昼寝用布団などです😄

ひとみ

べつに、とっておかなくてもいいです。あげなくてもいいいとおもいます。

うちもおさがりもらっています。
うちの場合は旦那のいとこ家族からのお下がりなのですが、使わなくなったものはおばあちゃんの家に置いておくということになってます。なので、実家に保管するということはいかがでしょうか?
お下がりで汚れちゃったなーってものは勝手に捨てちゃってます。取っておいても次の人着れるものと着れないもの仕分けするの大変だろうからいいかなーって思ってます😁