※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

最近、子どもたちがママに依存している状況。上の子は食事や保育園に消極的。下の子は抱っこが多い。夫は協力的だが、もっと子どもたちに関わりたい。同じ状況の方の意見を聞きたい。

赤ちゃん返り?についてです。
3歳5ヶ月女の子と1歳8ヶ月男の子を育てています。
コロナの影響でずっと二人と居たせいか、最近二人とも「ママ、ママ、ママ」です💦
上の子はご飯もちゃんと一緒に食べないし(前からですが)保育園行きたくないとか。
下の子はだいたい抱っこです。
旦那はお風呂入れたりお迎えは行ってくれるので助かりますが、もうちょっと構ってあげたほうがと思ってしまいます。娘が遊んでと言ったらちゃんと遊んでくれます。

同じくらいのお子さんを育てている方どんな感じですか?
色々意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちもコロナの影響で保育園は月の半分以上休ませていましたが、そこまで変化ないです🙄

今日は5日ぶりの登園でしたが、保育園行きたい〜!と喜んで家を出ました。
家での生活が退屈していたのかもしれません😂💦

旦那は私仕事で旦那休みの日は子守したりお風呂入れてくれますが、我が家も私がいるときはママ、ママ!な感じです😅